スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月25日

クリスマスプレゼント

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

私は光のページェントを見てきましたよ★
賑わってました☆



クリスマスですから・・・
サンタさんからプレゼントが・・・ ?

届きました!?(笑)




わあ〜〜
乙夜サンタさんありがとう(*´∀`*)♪

放出品グレネードポーチicon12
嬉しい!私の装備に合わせてコヨーテカラーです!

こうなると早くグレネードを入れてみたいぞッ☆ε=(ノ・∀・)ノ☆





割って 育てるたまごicon12

たまごかわいい^^
ここを、鉢植えとして植物を育てるという!!
バジルの種が入ってました(o^^o)
育てるのが楽しみです〜★
成長過程とか載せようかな♪




え、まさか、このたまごを…?

まさか、。



たまごグレネード。 わら





もう一人サンタさんがおりまして、
なんと私のチームからサンタさんが(*´艸`*)




突如
記念すべき初次世代、ありがとうございます(驚)
大切にしますicon12

あとこれはメンテしたり、少しづつカスタムしちゃいますので
お楽しみにヽ(´ー`)ノ
パーツは1つ注文済み☆




サンタさんありがとうございましたm(__)m(涙)icon27
Merry Christmas〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)ミリタリー

2014年07月07日

車内ガンラックカスタム

昨日はガンナーズ定例会に行ってきました★

サバゲに行くときに毎回悩んでいたことが一つありまして、それは銃の積み方です。

銃が増えたらそれと一緒にガンケースも…が理想なんですが、
なかなかそうはいきません。
なので銃はそのまま横向きにして荷室に積んでいまして、
そうすると場所を取るんですよねぇ(~_~;)
いつも荷室の上のほうはムダな空間になってます。

今回それを解消しようとちょっと試してみました。

それがこちら!




伸縮ポールと滑り止めシートを使って銃を斜めに立てかけられるようにしてみましたface02

リアゲートを開けるとすぐに取り出せる感じ☆

ポールはもう一本買ってあるので、銃を載せるのにしっくりくる場所を探して省スペース化していこうと思います〆


あと外から見えないように布か何かをかけたほうが良いとメンバーからアドバイスをいただきました。

作製費
伸縮ポール:500円
滑り止めシート:100円  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲームミリタリー

2013年11月24日

第一回 乙夜ファンクラブオフ会

先週の日曜日 11月17日
第一回 乙夜ファンクラブオフ会に参加してきました~\|*≧Д≦|>icon12

いきなり集合写真どーーんface02
オフ会 集合写真
フラッシュに負けた~・・・

参加者
乙夜さんicon12 K.BOUさんicon12 EVEさんicon12 ペイスさんicon12 TEPUさんicon12 クリスさんicon12 そして自分icon12
計7名にて

場所は吉祥寺のシューティングバーEA
EA

キャラクターや銃などの名がついたドリンクがたくさんありました♪
メニュー
お酒の事がまったくわからない私は名前だけでFN5-7を選択w

料理もたくさんあって~
パスタ
パスタ、ステーキ、ウィンナー、あと食べ終わったステーキの鉄板で焼き飯icon28icon14
焼き飯

そして、乙夜さんがそれを取り分けてくださるので・゜゜・(/□\*)・゜゜・
とりわけ

それは もう...
スペシャルおいすうぃ~~わけですわぁ。:*:・(*´ω`pq゛icon06
この上ない贅沢ですicon12



紹介の順番がごちゃごちゃですが

皆さんから乙夜さんへプレゼントを渡しました(((*>ω<)ノicon27*。・゜.
プレゼント
K.BOUさんのプレゼントがやばい... さすがです...(艸Д+。)
「ハローキティかぁ・・・ これなら絶対乙夜さんよろこぶものじゃん。。。
うあ、それに比べて自分のはなんて地味なんだorzorzorz」


ドキドキしながらも自分の用意したものを渡しましたicon10
でもよろこんでもらえたーーー*´∵`*嬉
...今度はかわいいものにしよ〆わら


そしてそして!!
逆に乙夜さんから皆さんへプレゼントが!?!
おかし
あのアメリカンなお菓子だ!icon14
今、記事を書きながら食べてます(笑)
おいしいですicon22

さーらーにっ!
乙夜さん手編みパラコードーっヾ(*´∀`)ノicon14
パラコード
ひとりひとり色の異なるものを手渡されましたicon12
それはその人のイメージカラーだとか!?icon12face05
とても考えて作ってくださり、すごくうれしいですicon27icon12
ありがとうございました(*´▽`*)ゝ¨・;*


ペイスさんからも皆さんに!
"みんなでつくろう 地域の和 ~ドロボーを寄せつけない まちづくり~"
抹茶オレ

東海限定の鈴鹿抹茶オレicon12
プレゼントたち
今、記事を書きながら飲んでます(笑)
これもおいしいですicon22
ありがとうございました♪



最後は
K.BOUさんが用意してくださった全員分の色紙に、
乙夜さんからサインをいただいちゃいましたicon12ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪icon14
サイン
それぞれコメント入りの素敵な激レアサインをいただき、参加できた皆さんはほんとうによかったですネ(´∀`∩)↑イエイ↑(´∀`∩)↑イエイ↑(´∀`∩)↑イエイ↑


色紙は全員分です、
そう 乙夜さんの分も!!(`・ω・´)bicon12
K.BOUさんの提案で、みんなの寄せ書きを作りましたface01

贈呈式
贈呈式

めちゃよこんでるっ(*´∇`*)icon12icon27
喜んでる



という雰囲気で!第一回目のオフ会を行うことができましたヽ(*゜∀゜*)ノicon12
吉祥寺


普段写メを撮りまくる私ですが、
なんか東京に行ってからは全然撮ってないんですよね、、、

↑ほとんどの写真はTEPUさんがお撮りになったものです
ありがとうございましたm(__)m 写真は大事ですね 思い出ですからface03icon10


これからもオフ会は行っていくそうですicon09icon14
なので今回参加できなかった方々も是非次回から参加しちゃってくださいねface02icon22
オフ会なので初めて会う人ばかりで緊張してしまうかもしれませんが
同じ趣味、同じ乙夜ファンとして集まってお話をしていくと 自然に緊張も解けていきますよ♪♪

☆次回のオフ会は2014年4月頃を予定☆(変更があるかもしれません)

気になる方は みりどる乙夜★ファンクラブ

ぜひぜひ参加お待ちしてます〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(3)ミリタリー

2013年11月10日

”TamTam×乙夜”ワッペン

タムタム×乙夜ワッペン

タムタム×乙夜ワッペンが発売されたとのことで
さっそく買ってきちゃいました!!!face05


デフォルメされた乙夜さんが可愛い( 艸`*)
タムタム×乙夜ワッペン 装備
とりあえずここに付けてみました〆



色とか形で結構迷いました(^^;)
本当は全部欲しいんだけど
順番に買っていくことにしますw



乙夜さんグッズをもっと出してほしいですね~ヽ(・ω・´)icon14
どんどんお願いします(●´U`●)icon12



この間、ステラ女学院高等科C3部を観ましたョ☆
ぜひ女性もサバゲに参加してほしいですね★
タムタム×乙夜ワッペン 裏

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)ミリタリー

2013年04月22日

マーカー&パラシュートコード購入

最後のバイト代をはたいて〆



またポチってました(笑)
買い物してストレス発散
(後に面倒な事になる)

また他にも届くでしょう(*´艸`*)
順に紹介していきますョ…


右のピンクの袋を開けますと



LayLax フィットマーカー
1,260円

同じく
LayLax パラシュートコード 10m
892円

今回はミリタリーキングから購入。


これでビニールテープ生活に終止符を打つ事がでしましたw




ほぼ全体にベルクロ(メス)がついてますので、腕の太さ関係なく装着できる。

止血帯としても使えるicon12







次はパラシュートコードの方に移ります

この間のTACTICAL TAILORのラジオポーチの
ここ

が短いので取り替えます!icon14



並べるとツヤ感に違いがある・・・
左のLayLaxがツヤツヤ。


切ってみると中にナイロン繊維がたくさん通ってて丈夫そうicon12
ただかなりボサボサになるので、
端をライターで炙って処理しました。


そしてこうなりましたface01



いい感じicon12



ばっちりicon22

これでさらにカッコ良くなりましたな♪〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)ミリタリー

2013年04月19日

CAVALVY ELITE II購入

ヘッドセットの記事がずっとほったらかしになっていたのを思い出したので
今更ですが紹介しておきます〆


オークションで落札しましたicon22




CAVALVY ELITE II ヘッドセット
2,400円で落札←♪(* ̄ω ̄)v

定価は13,880円(●´艸`)ふは

中古と新品の間の『未使用』という状態ですが
こんなにも安く落札してしまうと出品者に申し訳ない感じも・・・w



説明書は無いものの、袋に包まれているのはうれしい☆
カラーはTAN☆



PTTがセットですicon12
端子は2PINタイプ


では細部を見ていきます〆

スイッチボックスにCAVALVYの文字があります



スイッチはちょうどよい押し心地で、最後にクリック感がありますicon01


ヘッドセットとの接続部分はこういう形状になってます〆



ネジのリングで固定できるので抜けることはありません(o・ω・)o


スイッチボックスの後ろにクリップが付いていますicon12



結構硬めです〆


スピーカーの裏面



ここにもCAVALVYの文字


スピーカー面は耳を覆う形で、スポンジの入ったクッションが付いていますicon14



大きく穴が開いていて外の音も聞こえますので、索敵する際に便利だと思いますd(*^v^*)b


マイク部はこのように角形★
ELITE IIIだと丸型になりますface01



マイクの首は針金のように曲げることができますface01


頭を固定するバンドは三ヶ所、ゴムバンドでさらにベルクロが付いているので頭の大きさき関わらず装着可能icon12



ELITE IIIだとバンドを通す穴が4つあり、付け替えると左右どちらの耳にも対応できるらしい。。。




まぁ、3もいいけど2でも十分♪

ヘッドセットをどれにしようか悩んでいたところハイパー道楽で紹介されてたのを見て一目惚れでした(ノ∀`●)ポッ

でも値段が高くて半ば諦めていたところ...
運良くオークションに出てて、さらに運良く競う相手がいなかったのだ(笑)

まさか落札できるとは思ってなかったので若干衝動買い(・∀・;)
トランシーバーも買っていなかった時でしたので

それまでiPhoneに刺して音楽聞いて楽しみました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)ミリタリー

2013年04月18日

PRC-152 ダミーラジオケース用 ブレードアンテナ購入



さあ、誕プレ編も最後になりました!icon27icon12



じゃーーーーーーんんん*\(^o^)/*icon12




ブレードアンテナ!!icon14

ブレード!!icon12
これで戦えちゃいそう!!(笑)



先日うpしたPRC-152ダミーラジオケースに取り付ける
バージョンアップパーツ★

SAMURAIで購入
1,995円でした〆




開けて見ると こう



映りきれてませんが、
ノーマルのアンテナと比べると、折りたたんでも長いです。

伸ばしてみます...




なーーげーーーface08icon12


自分の身長と比べて計ってみたら
140cmくらいある?感じ。


PRC-152に取り付けてみると こう


ちなみにノーマルアンテナだと こう



こんなに長いとサバゲで枝に引っかかったりして大変そうなので、
私は付属のケーブルを繋いで使いますface01




ケーブルの根元が金属で出来ていたのが嬉しかったですicon12
ガッチリ固定できます!icon22



ではベストに付けてみましょうface02icon12



試行錯誤中・・・




ケーブルの処理、アンテナの配置、迷います( ;´Д`)icon11


Google画像検索で参考になる写真探して...icon11





パッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こういう感じにまとめてみました(`_´)ゞicon12


うねうね配線。
とっても苦労しました〆

もう外したくないね(笑)


ブレードアンテナってどの箇所でも好きに折れるからいいですね♪

買ってみるまで知りませんでした(^^;;




いやー、ブレードアンテナ!!icon12icon14
買って正解だった!ヽ(*´∀`)ノ

かっこいい!!icon12
無線機付いてますよ主張 が、強くなった(o^ー')b
いいねicon12









あ、ぬいぐるみが付いてる件ですが…(笑)


ワイリー・コヨーテ...
これは去年、私をガンナーズに誘ってくださった方から
誕生日プレゼントとして頂いたものです(*^^*)

その方はもう遠くに引っ越してしまいましたが
形見としてこのように大切にしてます。


今となっては手放せない相方...

後ろを見張ってくれてます...





〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)ミリタリー

2013年04月17日

Z-Tactical PRC-152 ダミーラジオケース購入

続きです〆
おまたせしました〆




開けますよ~~~


どーーーーっんface03icon12




さらにOPEN~~~





ぬ~~~ん( ゚∀゚)・∵.


シンプル~~~w


袋とか説明書も一切なしw

だから箱の中でガタガタしてたのか。。。


Z-Tactical製
PRC-152 ダミーラジオケース
2220円


ではでは細部を紹介します〆

あくまでラジオの形をしたケースなので
ボタンも押せないしダイアルも回せないしアンテナもお飾り。


裏は


下半分がスライドして開けることができますicon12
↑他のラジオケースと違い、これがなかなか便利(^艸^)


上半分はネジで止められてる風になってます


ここは力技で えいやっとヽ(`Д´)ノ
※壊れやすそうなので注意が必要


そうするとこんな風に開きますicon12



実は左上にダミーではないネジがあったので外してから開けました が、


開ける上でネジの意味はありませんでしたface07icon10

キャップのヒモが取れないように押さえてるだけのネジ。
下手にいじるとケースが割れちゃいそうなので触らないほうがいいヾ(・ω・`*)



一か所、ポロポロ外れてくるパーツがあります↓


ケース中にトランシーバーを入れた際に
ここからコードを出してあげますicon12


・・・
ってことなんでーーー!!


いれちゃいますよ~っface02icon12


ほいっ!




上手く収まってますよぉicon14icon12icon12icon12

トランシーバーが小さすぎてスペース持て余してます〆



閉めるとこう↓


丁度良くトランシーバーが顔を覗かせております(*´∀`)人(´∀`*)icon12
(買う前にいろいろ調べてこうなるように買い合わせしました)

振るとカタカタなるので
余ってたプチプチを巻いてあげたicon27




持ってみるとこんな感じ☆

おっきい★


本物と比べてどのくらいリアルか私は知りませんが、
個人的には十分満足でき、二千ちょい出して買う価値がありましたface01



先日14日のサバゲでも上手く使えましたので、
このように省電力トランシーバーをケースに入れても
電波に支障ありませんでした〆


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)ミリタリー

2013年04月16日

アイコム IC-4300購入

まだ続きますよ~icon27icon12
誕生日だからと言って、物欲のままにただ買いまくってるだけのような...( *´艸`)




さあ、2つ届いております。
じゃあ小さいほうを・・・


ぺりぺりぺりっと・・・





じゃーーんicon12

アイコムのIC-4300face02icon14

特定小電力トランシーバーですよ~~icon12


初めてのトランシーバーicon12


ガンナーズに入ってからずっと憧れてた~(*≧д≦)icon12
うれしぃ~~~ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!


いつものAmazonにて10,272円で購入ですicon22

トランシーバーってもっと高いと思っていたけど
案外安いのね(・ω・)



んじゃ開封してみます!!



中には
・本体
・説明書
・保証書
・コードをとめるアタッチメント

が入ってました♪

電池は入ってませんので別途購入が必要icon15



このトランシーバーはなんといっても小さいのが最大の売り!!




どうです?この小ささ!!face05icon12


手にすっぽりicon12

そして軽いんです!!
電池入れても120gくらい!

これなら装備するにおいても利点ですよね~(`・ω・´)v


後ろにクリップが付いてますが、外すことができますface01



一番厚いところで2cm程度になります☆


底面の蓋を開けて単三電池を1本というお手軽さicon12




電源は上についているボリュームダイアルと一体になってますので
回すと電源が入ります〆



ボタンは押し込むとカチッとクリック感があって気持ちがいいface02




ただ一つ、マイナス点が・・・

私の持ってるPTTの端子が2PINタイプでして、
このトランシーバーには刺さりませぬ(´Д`υ)icon11


だがしかし!

こういうのが売ってたので追加注文(*>v<)ゞ*゜+



アルインコの変換ケーブルface03

これさえあればOKだ!!!


別にアイコムの変換ケーブル

でもいいのですが、
端子の微妙なサイズの違いによっては上手く刺さらない可能性があると
どっかのブログで読んだので、

アルインコの二股になった変換ケーブルにしました☆



なんとネジになっています(゚o゚)



こういうのは初めてみました♪


はいっicon12 つなげてみたicon12



問題なしヾ(´^ω^)ノ♪





あとはこれをアレにいれるだけ〆

comming soon...
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)ミリタリー

2013年04月15日

TACTICAL TAILOR PRC-148 152 ラジオポーチ購入

自分への誕生日プレゼントの続編です。

毎日投稿しようとすると忙しいですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
深夜なので簡単に済ませちゃいますicon10


さて、



どれにしようかな~~・・・


よしっ  これだっ




ぱかぁヽ(゚ー゚*ヽ)icon27icon12



TACTICAL TAILOR PRC-148 152用 ラジオポーチ!!!

ヤフオクで2500円でゲットface05
他より一番安かったicon12

米軍官給品なので汚れやほつれがあるけど
逆にそれがいい!

ネットでどんなラジオポーチがかっこいいか探し回った結果
これにたどり着いたんですface01

一般的?なのはラジオのほとんどが隠れちゃいますよね。
ラジオがダミーではあるものの、一つのファッションアイテムとして目立たせたいicon09icon12
そのためにはラジオの露出度の高いポーチが好ましいと私は判断しました〆




なに色だと思います??



コヨーテじゃなくて






カーキなんですicon12



なんでも廃版カラーだとか!icon22

この色なら私のブラックホークのベストにもぴったりですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ポーチを買ったんだから
もちろん中身も買ってます。

そちらも続編で紹介しますが、写真撮りの関係でちょっとだけお見せしますicon16



PRC-152(ダミー)を入れてみる↓



きつきつ∑( ̄□ ̄;)
でも無理矢理いれた



ベルトも閉まらんよ( ̄ー ̄;

きっと・・・PRC-148向きなのだろうface07


裏はこんな感じ↓





ベルト閉まらないけど、きっついのでポーチから抜け落ちる心配はないだろう。
ただかっこよさを上げるためにも工夫を凝らそうと思います〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)ミリタリー

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです