スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月29日

【依頼】東京マルイ SIG P226 E2 メンテナンス ♯02〆



P226E2メンテナンスの続きです。


バラバラにしたパーツにグリスを塗って組み立てていくのが1番楽しい(*^^*)




ブローバックのリコイルでネジが緩まないようにネジロックを塗って締めます。




筆を使ってグリスを細部にまで丁寧に塗り込みます。




弾をまっすぐに発射できるようにチャンバー・バレルのセンター合わせは慎重に。
試射をしてズレているようであれば、また分解して調整を行います。




高粘度特殊グリス、セラグリス、シリコンスプレーを場所によって使い分けています。




フレームのレールは長いので、ここの摩擦抵抗を減らす為にもグリスアップは大切です。




ようやくここまできました♪
はみ出たグリスはまだ拭いていないのでテカテカしてます。




出来上がりました( ´ ▽ ` )ノ★

スライドの動きも滑らかになり、
低温でもスライドストップがかかるようになりました。

スライドの動きが良いということはリコイルの強さにも影響してきます!




内部の擦り合う部分も抵抗が減り、トリガーフィーリングが向上しています。

特にP226の重いダブルアクションがスムーズになり、引き切りにかけてキレが良くなった感じがします(^-^)


季節が暖かくなったら気持ちのよいシューティングを楽しめると思います。

ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)【依頼】マルイ P226

2015年01月28日

【依頼】東京マルイ SIG P226 E2 メンテナンス ♯01



前記事のマガジンと同じご依頼主様からこちらも預かっておりました^^




長期に渡り使い続けてきたのでしょう。
キズや破損もさる事ながら、オイルは無くなり汚れも溜まっております´д` ;

メンテを待ちわびていたかのような1丁です。


さっそく分解していきましょう!




まだ届いていませんが…
純正アウターバレルを注文済みです。




完全に乾き切ってスライドの動きが悪くなっています。




パーツ点数は少なく、分解しやすいですね。




スライド側のパーツを洗浄完了☆



続いてフレーム…



グリップスクリューがないので分解し辛いです(汗)
錆びるパーツが減っているのは有難いですけどね!




サバゲで使用していたのでしょう。砂なども溜まってます。




フレームの分解も比較的簡単な方かもしれません。
フロント・リアシャーシでユニットになっています。




この辺りはトリガーフィーリングにも関係するところです。グリスアップで変わってくるでしょう。




隅々まで洗浄して綺麗さっぱりicon12


次は
グリスアップして組み立てていきますよ♪


つづく〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ P226

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年04月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです