スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月21日

【依頼】KJ WORKS U.S. 9mm M9 ミリタリーHW メンテナンス ♯02〆

海外製の銃は一手間かかるのが、また良いんですよね…|・ω・*)ボソ




ではフレームのインナーシャーシを取り外していきます。



M9系は慣れてます。




この辺ちょっと複雑ですから写真撮っておくと安心☆




バリやザラつきの気になるところは軽くヤスリで滑らかにしておきます。

一度手を付けると止められなくなって、細かいところまで気になりはじめますσ(^_^;)




スライド側の擦れ合う部分も角を取って磨きました。





ピストンなども滑らかに・・・
メンテどころじゃなくなってきた(笑)



さぁ、組み立てましょう★



可動部にグリスとオイルを塗って組み立てます。




ハンドガンは組み立てが楽しいですね。



筆で丁寧に塗っていますよ。




インナーバレルのブレ止めに薄いテープを貼っておきました。




銃が潤ってます♪




組み上がりましたicon12

スライドつるつるです(*^_^*)

動作も見違えるようで、気温が低くてもスライドストップが掛かるようになりました。


擦り合わせとグリスアップの効果が表れています。

動作も弾道もマルイ同等かと。


なかなか気持ちの良い銃になりました。

ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】KJ WORKS M9

2015年01月19日

【依頼】KJ WORKS U.S. 9mm M9 ミリタリーHW メンテナンス ♯01

ヘビーウェイトなM9icon12



マルイM92Fの上位互換的な…
KJWのU.S.9mm M9ミリタリーHWです☆

ヘビーウェイトでズッシリ重く、そしてヒンヤリ冷たいので
持った時の『銃感』がたまりません(●´艸`)

マルイの構造を受け継ぎながらも独自の工夫が施されたM9。

今回こちらをメンテナンスします。



珍しいのは紹介したくなります(笑)
見ていきましょう(笑)



まるでKSCのようなシャープな文字が刻まれております。



ブラックではなくグレーなので他の銃とは雰囲気が違います。




右は東京マルイのマガジン
共有できるようです。
残念ながらガス漏れしているので一緒に預かりました。




チャンバーに開いた小さな穴に六角レンチを入れてホップの調節ができます。
外見を崩さず可変ホップを搭載するとは…さすがですね。


テイクダウンすると



このとおり。

分解始めます☆




スライドには砂、ホコリ、汚れが溜まっております。



パーツ数の少ない構造です。
綺麗に洗浄しました(^_^) 乾かしている間に次いきます。





チャンバーとスライドがぶつかる部分にゴムパーツが付いてます。
ここもマルイにはなかった部分ですね★




均一にホップがかかるように工夫されたホップアップシステムですが、センターがずれてたので弾道も曲がり気味。

バレル内の汚れを落とし、パッキン等も洗浄します。


次はフレームを分解します。
つづく………〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】KJ WORKS M9

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです