スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月08日

【依頼】東京マルイ M733 修理 ♯02〆




いつかある日のM733・・・
純正タペットプレートがマルイで在庫切れ・・・
そんことは知らずに待ち続けたという・・・llllll(-ω-;)llllllうぅ

お待たせしましたっm(__)m(焦)




ネットなら直ぐに手に入ります…
上が新品です★
形状が少し違いますが同じA2タペットです。
新旧あるんですかね?

せっかくなのでノズルもスプリングも交換します。




頑固な汚れに苦戦しましたが綺麗に洗浄できました。



スイッチは少し焦げ付いてましたがまだまだ使えますので
汚れを落とし、接点グリスを塗っておきます。




軸受けは接着し直しました。



柔らかいギヤなだけあって割れずに頑張ってます(^_^)
少し磨耗してきていますね。



シム調整もちっかり行います☆



モーターも取り付けてピニオンギアの位置も合わせちゃいます。




それが終わったらピストンなどを組み付けていきます。
シリンダーにはセラグリスを( ^ω^ )



各部グリスアップ完了♪
スプリングレートが高くないので組み込みも簡単でした。




フレームも交換してほしいと持ち込みで依頼頂きました。
チャージングハンドルやポートカバーがないのでそれらは移植します。
上のコルト刻印のフレームに交換します。



快調ドライブです!
セレクターがカチッとしてて気持ちがいいですね。



次世代よりもスタンダードの方がフレームの噛み合わせがガッチリしている気がします。
新品フレームだからでしょうかね~??


残すはバレルのみ・・・・・・



バレルロックリングを締めて



S-Systemのハンドガードをはめるだけかと思ったら…フロントサイトが邪魔で入らない(・_・;
(マルイだと思ったらICSなんですね!)




ネジを外してサイトとバレルを抜いてからハンドガードを取り付けてみた(・∀・)

今度はこのネジが締められない…(汗)え


いろんなパターンで付けたり外したり知恵の輪状態で奮闘の末・・・

ハンドガードを当てはめつつ、
バレルロックリングを締めるという手順でしたσ(^_^;)


パズルか何かかと思っちゃいました(笑)
エアガンの組み立てはボケ防止にもいいかも知れませんね(●´艸`)良い経験になりました。




チャンバー・バレルもしっかり洗浄しておきます。
ここが汚れていると命中精度に関わります。
パッキンが硬いので恐らくマルイではないですね。




弾速はこのようになりました。
スプリングが柔らかかったのに
フルシリンダーなだけあって十分パワー出てます。



様々なパーツが組まれたカスタムM4です★

タイトルネームも迷いましたが
依頼主様がM733と言うのでそうしておきました(^.^)

色んなパーツを移植しても、やはり心臓部のメカボックスがその銃の本体なのですね。

大切になさってください。
ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M733

2015年01月20日

【依頼】東京マルイ M733 修理 ♯01

分解された状態で受け取りました(^_^)



こちら、メカボはM733で
側はナイツやS-SYSTEMを組み合わせてあるカスタムM4ですねicon12

どうやらメカボ内で何かトラブルがあり
動かなくなったようです。





ピストンが後ろに下がった状態です。
バッテリー繋いでもビクともしません。

ただ、モーターを取り出して繋げるとモーターは回ります。

ピスクラでしょうか?

とりあえず開けてみるしかないですね。





フレームからメカボを取り出して逆転防止ラッチを解除したら
ピストンが戻り・・・ ↑の物が出てきました。




なるほど…

タペットプレートが折れて、
それがセクターギアとピストンのラックギアに引っかかって止まっていたんですね(^_^;)

ぱっと見、他に破損箇所がないようなのでよかったです!

それにしても結構な汚れっぷりですので、
丁度いいタイミングだったのかも知れません。

修理にともないメンテナンスもさせて頂きます。

依頼主様の要望で純正タペットを取り付け予定です★

つづきまーす〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M733

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです