スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月09日

【依頼】KTW イサカ M37 ポリス 調整 ♯01〆

ショットガン来ますね〜(^-^)



ショットガンではマルイとマルゼンのをよく見ますが、
イサカといえばKTWだけですよね★




依頼内容は、弾が右上に曲がってしまうのでそれを直してほしいとのこと。

イモネジでホップをかけるのでホップパッキンがずれてしまったのでしょうか?




では分解してみます☆




ピストルグリップを外したらナットがポロリ・・・
グリップを止めているボルトには合わないサイズです。恐らくスリングスイベルを止めていたナットなのかなと思います(^_^;)





ネジ3つと、ホップのイモネジを外せばアウターバレルが抜けます。小さいスプリングが出てきますので注意です!
インナーバレルはアルミ。




先台はどうやって外せるのだろうと探したら、
レシーバー下部のスプリングの付いた棒を下げるとロックが外れて先台が抜けました(^^)



マガジンチューブは引っ張ると抜けます。



CA870とはまた違った作りですね☆



パッキンは長掛けホップのようになってますね!これはいい☆

ここの傾きを微調整すれば終わりかと思いきや・・・・・・!?




イモネジを見てください。




ずれてます(°_°)


何度入れ直しても斜めになりますよ(泣)
誰だ!斜めにタップを切ったのは!(汗)(笑)

も〜(・ε・)←

弾の飛びがおかしいのもそのせいですね。
ではどうするか…

チャンバーの反対側に穴を開けてタップを切るか??
でもパッキンの回転防止の切り欠きも作らなければならないし´д` ;



ダメ元で、そのずれたネジ山にまっすぐにタップを切り直ししてみました↓



あ、オッケーですヽ(*^ω^*)ノ

斜めのネジ山とまっすぐのネジ山がここに存在します(笑)





これ大丈夫そうですね。

凸も綺麗に出るようになりました☆
よかったです(*^^*)



バレルとパッキンを洗浄して元に戻します。



イモネジと擦れる部分にグリスを塗っておきました。


組み上げて撃って見ますと、まだ弾道が微妙です!

また分解してパッキン調整。

撃って、分解、調整・・・撃って、分解、調整・・・撃って、分解、調整・・・調整・・・・・・・・・

そしてやっとストレート弾道にヽ(´□`。)ノ・゚

いい感じに飛んで行きますよ〜!
サバゲでも楽しめそうですね★



ありがとうございました〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)【依頼】KTW イサカM37

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです