スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月06日

【依頼】東京マルイ S&W M&P9 グリップヒーター取り付け ♯04〆

M&P最後です



配線はこのように通しました。
バックストラップのピン留めは出来なくなりますので、
両面テープで固定するようになります。

このようにスペースのある銃じゃないとグリップヒーター取り付けは難しかったですね。





引っ張っても抜けないように、留めておきました★




そしてやっとフィルムヒーターを貼り付けます!
熱に耐える接着剤にて、フィルムがずれないように慎重に貼ります。

接着剤がはみ出たところはすぐに拭き取り、フィルムが浮いてこないようにマガジンを指して1日放置します。

接着剤が固まるのを待ちます♪




その間に


延長ケーブル作り(^^)
スマホ用のカールケーブルを用意。
腕の伸ばす距離を考えたサイズを選びます。




両端を切り飛ばし、ミニコネクタに変えました。
黒いコネクタのほうが見た目いいですよね。
残念ながら手に入らず…(汗)




本体側はこのようにコネクタが生えてます(`・∀・´)ニョキ




繋げると、このように・・・

ランヤード風

リポを使う場合には過放電に気づき難いのでリポカット等が必須です。

オンオフスイッチや温度調節機能を付けられませんでしたが、ほぼイメージ通りになりました。

刺したマガジンはすぐにホカホカになり、
氷点下の気温でも必ず撃てる銃になりました^^b


暖かい…というか熱いのでリコイルも強く鋭いくなりましたねぇ
元々良い動きするM&Pですけど、さらに凄くなりました☆

完璧ではないですが、これでお渡しすることにしました。

課題が残っておりますので勉強し直して対策を考えたいと思います。


ありがとうございました〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M&P9

2014年12月29日

【依頼】東京マルイ S&W M&P9 グリップヒーター取り付け #03〆

明日30日から来年1月3日まで出かけてしまいますので、作業を一旦中止します(>人<;)
受け渡しができないのと、納期が伸びてしまいますがご了承ください〆


ということで、M&P9の続きです★

最初にお伝えしたい注意があります。既にこのM&Pは依頼主様に納品済みで現在も使って頂いておりますが、使用の上で問題も発生しております。

1.熱でバイオBB弾が変形する点
2.同じくグリップも変形する点

まだまだ試作品レベルですので、真似される方はその点を気をつけてください。


・・・
フィルムヒーターの加工



配線取り付け部分を切除し、凸を削って薄くします。




配線を通すため、グリップの後ろに穴をあけます。ここはできるだけ金属パーツを避けるように穴を開けたほうが楽です。




配線に干渉する部分は削らなくてはなりませんσ(^_^;)




穴を開けた内側から左右に溝を作っていきます。リューターなどがないとこの作業は大変ですね。
ここに配線が通ります。グリップの厚みも考えながら慎重に掘り下げます。




迷いましたが、給電は電動ガン用バッテリーを使うのを前提ということで配線はこのような太いものにしました。

グリップ内側を通る部分は皮膜を剥いて、このような形にしておきます。


次でラスト☆

つづくッ〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M&P9

2014年12月13日

【依頼】東京マルイ S&W M&P9 グリップヒーター取り付け #02

ご無沙汰しておりました~
いろいろ忙しくしていて、作業もブログも止まっていました。
お待たせしてしまってすみませんm(__)m

徐々に再開です☆


M&Pのグリップヒーターの続きですね!
やっていきます

頭の中で取り付けイメージが固まったので…



ヤスリを用意☆
ホームセンターで見つけたのでこれにしました。押し付け方で荒さが変わるという・・・




フィルムヒーターをマガジンに押し当ててコの字型に曲げます。余計な部分はカット。
同じ厚さのチラシも用意して、おもに擦り合わせの時に使う。(身代わり)



グリップの内側を何も加工しないとマガジンがキツくて入りませんので…




フィルムヒーター1枚がギリ収まるくらいに、グリップ内の射手側の3面を下から上までヤスリで削りました。

写真では分からないと思いますが、指で触ってわずかに段差がある程度です。

切り取ったチラシと一緒にマガジンを何度も抜き差しを行って、削り具合を確認します´д` ;

削り過ぎてガタが出てもダメですし、テキトーに削ってキツい部分があってもダメ。
マガジンがスルッと落ちてくるギリギリのところを攻めていくといいでしょう♪
最後は接着剤の厚みもあるのでそれも少し考慮です☆
両面テープを使う場合だとさらに厚くなるので注意。



身代わりのチラシを使う理由は、
フィルムヒーターの端子?部分の凸が擦り合わせの時に邪魔なので。

凸は後ほど加工・・・


今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ

つづく〆

明日は選挙


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(5)【依頼】マルイ M&P9

2014年11月24日

東京マルイ S&W M&P9 グリップヒーター取付依頼①




寒い季節にもガスガンで遊びたい人はたくさんいるでしょう。

今回の依頼はマルイのM&Pのグリップにヒーターを仕込んでほしいとのこと。


やったことのないカスタムですが、
見よう見まねで、自分なりにも考えて、
頑張っていきます☆

もう完成しており、これも思い出しながら書いております(笑)




ほぼ新品の真新しい銃





慎重に分解していきます。
M&Pはインナーフレームが前後でユニットになってるので、ピンやネジ数本を抜くだけで
この様に分解できました★
だだし、渦巻き状になったピンは異常に硬くて抜き取るのに苦労しました(o´Д`)=з


取り付けるヒーターはこちら


共立エレショップの5Ωフィルムヒーター

すごく薄くて驚きました!
これがポカポカに暖かくなるってなんだか不思議な感じ。


さぁ、これがグリップに上手く収まるのか心配ですね~(苦笑)




持ちやすくシェイプされたフレームは、あまり厚みがないようです。



配線の通り道もどうしようかと考えます。


マガジンの左右前後に僅かにガタつき(スペース)があるようです。



各部厳密なチェックを行い、作戦を練り練り・・・

練りまくります〆

つづく  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M&P9

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです