スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月30日

【依頼】東京マルイ AK47S 修理・カスタム #02〆

AK47Sやっていきます☆



マルイですからシム調整はバッチリですね(^^)b
汚れているのはピストンやノズルくらいですが、全て洗浄して固定されていない軸受けは接着し直しです。




チャンバー周り、ノズルもオイルまみれになってました´д` ;
オイルが内側に入ると命中精度悪化を招くので、しっかり洗浄・脱脂しておきます。




メカボ内、バレル周り全て綺麗になりました(*^_^*)
気持ちがいいですね★

スイッチは焼けてませんでしたので全然問題ないです。


今回交換するパーツは・・・



マッドブルの15枚歯ピストン
マッドブルには緑色と赤色のピストンがありますが、耐久性を重視してこちらの赤にしました。
ORGAさんでも取り扱いのあるピストンですから、なかなか良いものだと思います。

比較的底レートスプリングでの使用が好ましいみたいです。




念のため2番目ラックギアを低くしておきます。
ピストンベッドはマルイのから移植しようかと思っていたのですが… うまく取り外せなく断念orz

ピストンベッドはLayLaxに。




スプリングはバトンの90スプリング★

それと、OリングはSHSに交換しました。




命中精度はそのままで十分高く、今の私の技量ではこれ以上は上げられませんm(__)m
パッキン・押ゴムは交換せず、バレルは鏡面仕上げをしておきました。



各部グリッスアップして組み立てて撃ってみます。


G&G 0.2g
ホップ最弱




0.92~0.94J
ホップをかけていくともう少し下がります。

狙った初速にピッタリでしたd( ̄  ̄)



納品前に、ホップとサイトをだいたい合わせてから渡しているのですが
マルイAKはサイトの左右調節が出来ないことにここで気がつきました。フロントサイトを根元から傾けて行うしななさそうです。


お渡しして早速サバイバルゲームで使って頂きました☆
初速が上がったので弾道が伸び、ヒットも取れたと喜びの声を頂きました(*^_^*)
ありがとうございました〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ AK47

2014年12月26日

【依頼】東京マルイ AK47S 修理・カスタム #01

珍しい気がします
フォールディングストックのAK



AK47Sが今回の依頼品です。



ストックの片側のアームが折れてしまっています。
ここを交換するのと、メンテナンスとカスタムを。
という内容で預かりました(^_^)

カスタムはパワーと命中精度と耐久性でと頼まれました☆




交換するパーツは新品の物をすでに依頼主様から渡されております。
ストックが壊れるとフレームごとの交換になっちゃうんですね(^_^;)




分解前に測定
初速はホップ最弱でこのくらい




では分解しまーすヽ(´ー`)ノ



ネジ1つ外すとボルトなどがカバっと外せます
簡単でいいですね★





フレーム下部のネジ4本外します
そうすると前後にテイクダウン!
AKはバレル交換も比較的やり易いほうじゃないですかね?




セレクターを外し、グリップも下部からネジ1本で止められているのでそれを外すと
メカボックスが取り出せます☆




Ver.3メカボックス
私の好きなメカボです(^.^)

AK47はフルシリンダーなんですね~♪


続く〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ AK47

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです