スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月19日

東京マルイ U.S.ライフル M14 メンテ依頼③〆

M14
メカボックスのグリスアップから★



シリンダーにセラグリスを薄く塗ります




ギアなどはマルイ高粘度グリスを塗りまして、




スイッチにはタミヤ接点グリス♪




動作確認OK





チャンバーは真上からホップパッキンを押せるようになってるんですね(`・∀・´)
命中精度の良さはここのおかげかも知れませんね~



ノズルが汚れていますから、チャンバーも汚れています。この辺はきっちり汚れを落とさないとバレルも汚れます。




ボルトハンドルもスムーズに動くようにセラグリスやシリコングリスを塗りました。

折れてしまったパーツは耐震接着剤で固定しました。《M14-21コネクター(ベリック・黒染)というパーツです》




さらに!オペレーティングロッド先端のぶつかる部分に3ミリ厚のゴム板を貼り付けて、




ボルトハンドルが直接当たらないようにしました。
ここの衝撃が伝わないので、この先ボルト操作を続けても大丈夫かと(*^^*)

若干ですが、金属音が少なくなるかな?
でも壊れるよりはいいですよね。




メンテ前よりパワーが上がりました( ´ ▽ ` )ノ

外で撃ってみると、弾が綺麗にまとまってます。
30先でもスーっとレティクルのど真ん中に吸い込まれていきます。

M14は噂通りよく当たる銃ですね〆


これからも大事にされて下さい。
ありがとうございました。
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M14

2014年11月14日

東京マルイ U.S.ライフル M14 メンテ依頼②

M14の続き



ネジを7本くらいでしょうか…
やっとバレルが外せました(苦笑)

厳重な構造になっております。
ここからも難しいと、安易に想像できます(笑)



小さなピンやネジをいくつも外してレシーバーを分解し、



どうにかメカボックスにたどり着きました(笑)
M14はVer.7メカボックスです。



メカボの周りにセレクターに関係するパーツが取り付いているので、ここも厄介です。
若干複雑なのでパーツ配置は写真に残しながら分解します。



スイッチが少し焦げていたので綺麗にしておきます☆



マルイですからギア周りはあんまり汚れていません。
このようなメカボ内の配置はA&KのLMGなどに似てますね。



ピストンヘッド、ノズルはホコリなどを吸いこんで汚れています。



綿棒を入れると、このとおり!
グリスと汚れが混ざったものが付着していました。



メカボ内、全て洗浄しました★
綺麗になると気持ちがいいですね♪

軸受けは接着剤で固定し直します。

長くなるので今日はこの辺で・・・
つづく〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M14

2014年11月06日

東京マルイ U.S.ライフル M14 メンテ依頼①

もう11月ですね(^_^;)

今回はM14のメンテナンス。
少し前の依頼品です。



ウッドタイプのストックでかっこいいですね~
M14といったらこれですね。



メンテ前の初速です。


では分解していきまーす☆


トリガーガードを下に下げると、フレームとレシーバーが外せます。



ここまでは簡単でいいですね(笑)


チャージングハンドルの下の棒のパーツがポロっと…(><;)



折れているようですので確認します。





ネジ部分も壊れてしまってパーツが固定できなくなってます。





セレクター付近の所もポッキリ逝ってしまったようですね。
力がかかる部分なだけに、ここはスチール製だったらいいんですけどねぇ(ーー;)

簡単に応急処理だけはさせて頂きます。


それにしてもレシーバーがなかり汚れております!!
物凄い使い込みです!メンテのしがいがありそうです!♪


続く〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M14

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです