スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月02日

東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼④〆

体調不良で、ブログ更新も作業も途絶えてました。

少しずつ再開です…


HK416Dのつづき〆

チャンバー、パッキン類を洗って組み直しをしました。



シリンダーを変えます。
J-ARMAMENTのフルシリンダー



どうやら内径が大きいようで、ノーマルピストンがスカスカでした(汗)

OリングをSHSにしたら気密は確保できました★

シリンダーヘッドも緩いのでシールテープを巻いて取り付けます☆



ピストンアッセンブリーは分解してスプリングを取り外します。

ピストンヘッドをゴリゴリ削ってネジを出さなくても分解できます。


スプリングの長さが全然違うので不安ですが・・・



まずはバトン80スプリングを入れてみます。

0.88Jでした


次は90スプリングを。

...ちょっと危ない


話し合いをして、90スプリングをカットする方向にしました。

1巻ずつ切っては組み込み、切っては組み込み・・・
次世代はストックパイプを外すだけでスプリング交換ができるので割と楽です(^.^)♪


3巻半で0.94Jになりました!


サイクルは・・・10発(・・;)!?
あれー?こんなもんー?
と、、撃ってるうちにバッテリー切れに。


バッテリーを満タンのものと交換してチャレンジ

…全然違いました(●´艸`)
セミ、フル共に快調!ノーマルと大差なし!


そしたら弾速まで快調に!!(笑)

0.94Jに合わせたのに、バッテリー交換でまた危ない状態に!!
カット前に戻ってしまった(笑)

またカットかよ~(´;д;`)と思いましたが

80スプリングでも初速が上がってるのを期待して再度組み込み…


0.94Jキタicon12




始めからバッテリーを充電してカスタムすべきでしたねσ^_^;


パワーはこれくらいにしておいた方が安全だと思います。


弾道はあとで確認しておきます。


大雑把になりますが、追記があってもこれで終了としておきます。

ありがとうございました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)【依頼】マルイ HK416D

2014年09月23日

東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼③

キレイになりました(^ω^)



スイッチも磨いて接点グリスを塗っておきました。



ノズルは「でんでんむし」に(^_^)b




いつも通りにグリスアップも完了★



見慣れないボルトストップのパーツも忘れずに。



セレクターのギアも汚れを拭き取って、セラグリスを塗りました。



タペットプレートスプリング入れ忘れ(汗)



ネジロック付けて、締め込んでいきます。



センター合わせに気を使いますね。



ここまできて、やっと動作確認ができます☆



LayLaxの最新バレル
BCブライトバレルが組まれてました。

パッキンや押しゴムもファイアフライに交換されてカスタム尽くし!(σ゜∀゜)σ



最後にSBDを装着




測定

CYC 0.2g
ホップ最弱
初速 91m/sec

初速は全然ズレないので凄いです
が…


どうも弾道はズレますΣ(´д`)
ビシッと当たるのは30Mまでで
40Mフライパンは厳しい感じ。


悔しいですねぇ、初速がノーマルより落ちてるのが関係しているのか

バレルの延長のせいなのか…


バレルにアルミテープを貼ってガタを取りましたが、効果を感じることはできず…残念。




追加のカスタムを頼まれたので、このまま続きます〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(5)【依頼】マルイ HK416D

2014年09月20日

東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼②

ホップ無しで初速89
サイクル12発でした


さあ、分解です♪( ´▽`)



M4系って分解しても常にカッコイイですよね。



ストックを外すと配線が出てきます。

ここでハンダの取り外しが必要らしいですね(汗)
そしてこの辺はネジロックでガッチガチなのでネジ1本外すのも大変。

ストックパイプを外す時もたくさんネジロックのカスが出てきます。


グリップ、マガジンキャッチ、ボルトキャッチ外しました。


ここからメカボを取り出すには
セレクターをセイフティとセミの間に合わせるらしいです!
なんかゲームでいう、裏ワザとかバグを発生させる為の準備みたい(笑)


メカボ取り出せました。


この地点でまだ配線は繋がったまんまです。

外さなくても行けそうならそのままにしようと思います。


メカボを開けます。

ノズルは長くて、レールは短い。
他の電動ガンと違いますね★

スプリングを押し込む必要がないので、このメカボだけ見ればメンテは楽です。
たどり着くまでが一苦労ですけどネ(^.^)


スイッチちょっと焼けちゃってますが

ギアは驚いたことに綺麗です。


ピストンを外してギアだけにしてシムの確認をしました。

ガタは0でバッチリ合ってます。
おかげでギアは汚れなかったんですね(*^^*)


ピストンヘッドだけは汚れていました。

真ん中にホコリが溜まってます。

これはチャンバーから弾と一緒に上がってきたホコリを吸い込んでしまったり、
もしくは銃口を上に向けて保管した際にホコリがバレルを通ってピストンに付着…など
そういうのがあるかも知れません。


いずれにせよ隅々まで洗浄して綺麗さっぱりさせていきます♪

つづく〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ HK416D

2014年09月17日

東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼①

タイトル迷いました

こちら、マルイの416をM27仕様にカスタムされてます!

めちゃ強そうですよねぇ~(*≧ω≦)★

ノーマル416よりも
ハンドガードもバレルも延長されて、
バランスが取れたフォルムになっていると思います。

重さは増してますが、分隊支援火器であることを考えれば軽い部類ですよね☆



人気の機種であるHK416ですが、M27は持っている人が少ないので
うまく差別化、個性を出して楽しまれているようですね(^ω^)


今回メンテを頼まれました☆
相当使い込んでいるようですので、しっかりリフレッシュして
気持ち良く使ってもらえるように致します。

メンテのついでに「でんでんむし」の組み込みもお願いされました。





分解前に各部ちょこっと…


VFCだったでしょうか、エッジも出てて綺麗です。触り心地が違います。


こいうところにもHKのコダワリが。


もちろんHKはアンビセレクター。

使い易いです。

OCT STRATEGIC STOREのUIDアルミプレート

よりリアルを求めるなら付けておきたいオシャレパーツですよね。


いや~ 楽しみです☆
次世代の分解は初めてなのでワクワクします(^^)


つづく〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)【依頼】マルイ HK416D

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです