スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月09日

【依頼】東京マルイ MP5K HC メンテナンス ♯02〆



パーツ洗浄完了(`・∀・´)★
ちなみに私は
パーツクリーナーではなく洗剤派です。



スイッチの汚れを落として接点グリスを塗っておきました。



インナーバレルも短いですね!



パッキンに汚れが付着しています。
汚れは命中精度に影響が出ますので洗浄します。



ギアなどには高粘度グリスを塗りました。



気密が悪くなっていたのでピストンヘッドのOリングも交換です。



シリンダーなどにはセラグリスを使います。

ノズルを指で塞いでピストンを前進させて気密を確認しました(*^^*)b



分解前にバネ鳴りが気になったので
スプリングにはグリスを少し多めに塗っておきます。
これでいくらか軽減できます。



ネジロック剤を使ってしっかりとネジを締めて、
メカボックス完成です☆



フロントサイトの止めネジが緩んでグラついていたのでガッチリ締めておきました!

振動で各部のネジが緩んでいる可能性があるので念入りにチェックしています。




初速が少しアップしましたね(^_^)
動作も軽快でセミオートも気持ちがいいです。

リフレッシュした愛銃でまたサバゲを楽しんでもらえたらと思います。

ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


↑ランキング参加中↑





  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ MP5K

2015年04月08日

【依頼】東京マルイ MP5K HC メンテナンス ♯01

ハイサイクルって面白いですよねぇ(●´艸`)



マルイのハイサイクルモデルで最も小型のMP5Kです。



今回はメンテナンスの依頼を受けました。



元の初速はこのくらい。




ハイサイモデルになって配線の取り回しが格段に良くなりましたよね(^^)



サバゲで大いに使われたのでしょう。
各部に汚れが詰まってます。この辺も綺麗にさせて頂きますよ~



ピンを抜くとレシーバーを分解できるとのこと・・・
ありゃ、ひっかかる(汗)
この個体は無理なのかな??



結局モーター外してしたり手順を追って分解することに。



それでも同社MP5より分解は楽ですね♪



EG30000モーター
これのおかげもあって秒間25発を実現するわけです。



メカボックスを取り出すとトリガーの長さに目が行きます(笑)



艶塗装されたメカボックス、
シリンダーはステンレス?で、
ギアもピストンもスプリングも変更されていて…
これがメーカー純正として販売されているのですからお買い得ですよね。



シム調整がされたギアは綺麗なままです★

高速で動くピストンには汚れが溜まって真っ黒です。
これら全て洗浄してスッキリさせていきますよ!

つづく〆

P.S.
メンテ系は二部作でお届けしましょうかね。


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中





  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ MP5K

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです