スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月30日

貞子3D 観てきました

私の大好きなホラー映画 『リング』 の続編ということで、観てきました!!



独断ではありますが、五段階評価と感想をつけてみた・・・↓


怖さ★★★☆☆
前作と比べると、ジワリジワリとくる怖さがなかった。
連続的でスピーディな恐怖であった。

キモさ★★★★☆
今までの貞子のイメージとは違う貞子でした。
人と言うより、バケモノって感じですかね。
あと、虫も出てくるので虫が嫌いな人にはきついかもしれない。

ビックリ★★★★★
音!音でビビリます。
急に手が飛び出すとか視覚的な驚きもありますが、やはり迫力ある音にビックリした。

3D★★☆☆☆
バイオハザードと比べると、見せ場での飛び出しが浅い気がした。
目の前すれすれまで迫ってきて驚くというのはあまりなかったかな。
ほかのシーンではもちろん3Dの綺麗な立体映像で良かったですが。

なんだこりゃ★★★★☆
前作と比べ、とにかくたくさん貞子が飛び出す。
たくさん貞子がいる。
あんなところからも出てくる。
主人公の圧倒的強さ。
などなど・・・ツッコミどころ満載。

毛★★★★★
毛が多い。とにかく毛を多用。

前作との繋がり★☆☆☆☆
貞子の姿、声、動き、すべてが新しかった。
井戸の場所とかも違いますし、『呪い』って感じもあまりしなかった。
今の時代背景なので「ビデオテープ」から「インターネット動画」に変わってましたし、
途中から動画とか関係なくなっちゃってました。

理解し易さ★★★★☆
話の流れは分かり易いほうです。
なんでだろう?ってあまり考えることもなかった。

続編の可能性★★☆☆☆
ラストはハッピーエンドみたいになりますが、
若干、すっきりしない終わり方だった。
『貞子』を続けようと思えば続けられそう。そう思ってしまうほど、なんでもアリな内容でした。

面白さ(総合)★★☆☆☆
期待していただけにちょっと残念^^;
"人が画面から出てくる"それが当たり前のようになっている気がします。
私だけかも知れませんが、"画面からあんなのが出てくるはずがないのに、まさか出てくるなんて!!Σ(∵)"みたいなのが貞子本来の恐怖イメージなんですよぉ(汗)
一番の醍醐味みたいな、、大切な部分だと思うんですがね...
まぁフィーリングです(*´・д・`)

監督も脚本も違いますからね、仕方ないのかもしれませんが、
もう少し もー少しでいいから『貞子』のブランドやイメージ、
そういうのを受け継いでほしかったと私は思います。 


『リング』を観たことがない人が今回の作品を観たら、貞子はグロい っていうイメージが定着するかも知れませんね~
『呪怨』にも若干似てるし、一歩間違えれば『バイオハザード』『サイレントヒル』的な?(^▽^;)
ってことで
怖さ且つ、驚きを求めるならオススメ!


以上、貞子3Dの感想でした〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年06月28日

仙台フロンティアに行ってきました

仙台に居ながらもまだ行ったことがなかったフロンティア!
グロックのパーツ探しもかねて、見に行ってきました∩`・◇・)



18歳未満入店お断り!!ってことで完全会員制
会員カードを作りました〆


お店は結構狭くて、でも商品はいっぱいありました
電動ハンドガンコーナーもあり、そして安かったのでいろいろ買えました^^b



ただ、グロック18C用エアシールノズルガイドセットはなかった(TT)
M93R用はあるのに・・・
ネットで探してもないんだから、もうないんだろうなぁ  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン

2012年06月26日

G18Cカスタム始動

愛銃GLOCK18C(電動)をカスタムしようと思う!



今回の目標は
内部を強化パーツに取り替え、最終的にリポを入れるようにする!
メインアームとして使える強さにまで引き上げたい〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン

2012年06月24日

雨の降る中 サバゲ

久しぶりに友達とサバゲをしてきました~♪
一ヶ月以上会ってなかったので、みんなそれぞれ変化があった(^-^)
坊主になっちゃってる人もいれば、稼いだお金でちゃっかり車買った人もいて…(●´艸`)
そして
M500やゴルゴのM16、MINIMI・・・と真新しい品々が並び、
みんなで1時間くらいしゃべってました^^;





そんなことしているうちに雨がッ(+□+;)



でもせっかく集まったんだし、ってことでサバゲ開始(`_´)ゞ
途中、高校生とかも混ざったりした(笑)

今回はアクティブなサバゲになって面白かったなぁ(*^^*)
足の裏にマメできちゃってました(汗)



毎回思うんですけど、陸自迷彩がすごい(*≧∇≦)
ばれずに敵の裏に回ったりも出来たし、迷彩効果抜群でした!
もう少し陸自迷彩で楽しもうと思います〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲーム

2012年06月21日

これからの流れ

これからどんな記事をあげていくか、
真剣に考え中。

案外ミリブロは他のブログに比べて難しいです。

〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)カテゴリなし

2012年06月19日

誕生日&入学祝い

乙夜さんからプレゼントをいただきました!!o(*^▽^*)o

ドイツ連邦軍フレックタンBDU



こちら、特別なジャケットなんです!(*゚ー゚*)
乙夜さんが初めてのサバゲのために、初めて買ったBDUなのです...(´vωv`*)。o0○ ポワン


それを聞いたとき、そんな貴重なものをこんな私がいただいていいのだろうかと戸惑いました(汗)
もう、驚きましたね・・・
言葉にならないほど、うれしいです!!!(ノω・、)  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)ミリタリー

2012年06月18日

はじめまして♪

はじめまして!テリヤキ〆と申しますm(__)m

いままでFC2ブログでちょいちょい投稿していましたが、昨日17日からこちらに移転!
なぜ17日か?
それは・・・

FC2ブログ2011.11.5 この日は初めて乙夜さんにお会いした嬉しさからスタートしました(*^▽^*)
今回は2012.6.17 乙夜さんから誕生日&入学祝いを頂いた嬉しさから...(●´ω`●)ゞ

って感じですかね♪あはは
FC2にいる時からミリブロは気になってて、でも移るきっかけが見つからずにいたんです〆



『テリヤキ屋〆』というのは実は初めてじゃないんです。
3,4年前にも楽天ブログで1年くらいやってました〆
あの時にはとくに何も売ってませんでしたが、今は...(笑)
楽天オークション
小遣い稼ぎ程度。のんびりやってます。


まあ、オークションってのは後付けみたいなものです。


テリヤキ屋〆
なにか意味あるものにしたいと思っています!

よろしくお願いします〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年06月17日

いらっしゃいませ〆

いらっしゃいませ〆

Teriyaki
テリヤキ〆です。  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(7)カテゴリなし

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE