2014年07月31日
VFC XCR-L Mini調整依頼⑥
モーターの慣らしを忘れるところでした★
単三電池を4本分慣らし運転させました。
チャンバーのアームピンの件は
2mmの棒が部屋にあったので
これを1cmに切って差し込みました(^ω^)
パッキン周りはセラグリスを使ってます。
バレルのブレ止めでアルミテープを一周☆
ハイダーの穴が上を向かないので、ネジにシールテープを巻いて調整。
ワッシャーで調整するより簡単ですよ^^
またメカボに戻って~
シリンダーヘッドにもシールテープを巻いて押し込みます。
ノーマルスプリングは長くて、メカボに押し込むのが大変ですが
普通のメカボに比べたら分割タイプはかなり楽です(^_-)
リポでセミを撃つとピストン位置が後ろの方に止まります。
おかげでキレが良い!
ホップ無しでこのくらい♪
ばらつきも少なくて安心しました。
スプリングもいくつか準備してあるので、最良のを探します。
あとは明日、弾道を確かめて
ヒューズを付けて、SBDを付けて終わりかな~?
変な順番になってますが、もっと経験積んで順序良く効率良く作業できるよう頑張ります〆
p.s.
チャージングハンドルを引いて戻すのが楽しい...
めっちゃかっこいい...
単三電池を4本分慣らし運転させました。
チャンバーのアームピンの件は
2mmの棒が部屋にあったので
これを1cmに切って差し込みました(^ω^)
パッキン周りはセラグリスを使ってます。
バレルのブレ止めでアルミテープを一周☆
ハイダーの穴が上を向かないので、ネジにシールテープを巻いて調整。
ワッシャーで調整するより簡単ですよ^^
またメカボに戻って~
シリンダーヘッドにもシールテープを巻いて押し込みます。
ノーマルスプリングは長くて、メカボに押し込むのが大変ですが
普通のメカボに比べたら分割タイプはかなり楽です(^_-)
リポでセミを撃つとピストン位置が後ろの方に止まります。
おかげでキレが良い!
ホップ無しでこのくらい♪
ばらつきも少なくて安心しました。
スプリングもいくつか準備してあるので、最良のを探します。
あとは明日、弾道を確かめて
ヒューズを付けて、SBDを付けて終わりかな~?
変な順番になってますが、もっと経験積んで順序良く効率良く作業できるよう頑張ります〆
p.s.
チャージングハンドルを引いて戻すのが楽しい...
めっちゃかっこいい...