スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月26日

KSC M92エリート 修理・メンテ依頼②〆




写真だけ撮ってそのままになってました。
M92エリートのつづき



古い機種でもM9系の作りは一緒ですからね
スライドの分解もスムーズです。




ピン1本抜くとインナーバレルが抜けます。
スプリングも入っていて固定がしっかりしてます。




ベアリングがパッキンを押す仕組みです。
少しクセのある方式なのでホップ調整は比較的シビアだと思います。




一体化されたピストンパーツは分解せず、シリコンスプレーとグリスで仕上げます。




各パーツ洗浄し、グリスアップして組み立てます。
デコッキングレバーもネジを締めたらガタつきがなくなりました。
ネジロックも付けておきました。




フレームもバラします。オイルが切れて乾燥してます。




KSCのこの辺は分解すると物凄く組み立てに苦労します(汗)
マルイグリスとシリコンスプレーを配合したものを塗ります。




トリガースプリングも手に入ってます(*^_^*)
破損したスプリングと交換します。




スライド、フレーム共にレールにはセラグリスを。
画像ではトリガーピンの差し込む方向が間違っています(・・;)




はみ出たグリスを拭き取って完成☆

弾道はフラットになるようにホップ調整をしておきました。

スライドも滑らかになり
トリガーの調子も良いです(^_^)♪

ありがとうございました〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)エアソフトガン【依頼】KSC M9

2014年10月20日

東京マルイ スコーピオン vz.61 修理・メンテ依頼②〆

ブログUP待ちの銃だらけで
順番が分からなくなってます。

お待たせしました。
今回はスコーピオンの続きです!


スイッチの反応が悪く、かなりトリガーを引き切らないと撃てませんでしたので分解して調べます。


トリガー付近は複雑です。

パズルみたいに組み合わさってます。


スイッチ焼けを起こしていたので、磨いて接点グリスを塗ったところ…
一般的な反応になりました(^-^)


メカボも分解して洗浄☆


シリンダーベッドのゴムは少し欠けてます。
いつかは交換が必要です。

グリスアップして組み上げます★


ピストンの気密も良く、ギア等も破損なく
まだまだ使えますね(^ー^)ノ


メンテ前は0.48~0.50Jでしたが・・・


0.52Jで安定してます。




大切になさってください
ありがとうございました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ 電Vz.61

2014年10月02日

東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼④〆

体調不良で、ブログ更新も作業も途絶えてました。

少しずつ再開です…


HK416Dのつづき〆

チャンバー、パッキン類を洗って組み直しをしました。



シリンダーを変えます。
J-ARMAMENTのフルシリンダー



どうやら内径が大きいようで、ノーマルピストンがスカスカでした(汗)

OリングをSHSにしたら気密は確保できました★

シリンダーヘッドも緩いのでシールテープを巻いて取り付けます☆



ピストンアッセンブリーは分解してスプリングを取り外します。

ピストンヘッドをゴリゴリ削ってネジを出さなくても分解できます。


スプリングの長さが全然違うので不安ですが・・・



まずはバトン80スプリングを入れてみます。

0.88Jでした


次は90スプリングを。

...ちょっと危ない


話し合いをして、90スプリングをカットする方向にしました。

1巻ずつ切っては組み込み、切っては組み込み・・・
次世代はストックパイプを外すだけでスプリング交換ができるので割と楽です(^.^)♪


3巻半で0.94Jになりました!


サイクルは・・・10発(・・;)!?
あれー?こんなもんー?
と、、撃ってるうちにバッテリー切れに。


バッテリーを満タンのものと交換してチャレンジ

…全然違いました(●´艸`)
セミ、フル共に快調!ノーマルと大差なし!


そしたら弾速まで快調に!!(笑)

0.94Jに合わせたのに、バッテリー交換でまた危ない状態に!!
カット前に戻ってしまった(笑)

またカットかよ~(´;д;`)と思いましたが

80スプリングでも初速が上がってるのを期待して再度組み込み…


0.94Jキタicon12




始めからバッテリーを充電してカスタムすべきでしたねσ^_^;


パワーはこれくらいにしておいた方が安全だと思います。


弾道はあとで確認しておきます。


大雑把になりますが、追記があってもこれで終了としておきます。

ありがとうございました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ HK416D

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE