スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月13日

【依頼】東京マルイ 電ハン グロック18C メンテ・FET取り付け ♯03〆

ピストンOリング探し 続きです


サイズをしっかり確認して注文すればよかった…(⌒-⌒; )

ライラのOリングはノーマルとは全く違うサイズでした。
そしてKS-12というはそのノーマルの純正サイズだったんですねぇ…

失敗です。




次は、きっちりサイズを計測した上で取り寄せました。



サイズ S-18

今回5種類を手に入れ、気密度をチェックします。




右がS-18
ほぼ同じサイズです

ゴムの種類で硬さも異なり、柔らかいからといって気密が取れるわけではないようです。




用意した5種類の中で最も気密が取れるOリングを選び出しました( ^ω^ )

FKM-70(4D)






グリスアップ、シム調整を行い、ノイズチェックも行います。



余分なグリスはビニールの中で飛ばしておきます。





FETもM9のように取り付けました☆
スペースは余裕でした。



気になる初速はこのとおり。



結果、すこしUPicon12


ここまでで推測すると…

シリンダーを見ると、、これはPDIのパルソナイトシリンダーですね。
触ってみるとザラザラとした切削痕のような加工が施されたシリンダーです。
これはグリスを保持や抵抗を少なくするためと思うが
そのシリンダーに
ライラの厚み1mm程度のOリングがついたピストンヘッドの組み合わせ…。

両者メリットを生かせず、
それがこの結果だと思います。


すべての組み合わせを試した訳ではないですが、
カスタムをするのであれば
・PDIシリンダーにPDIヘッドorノーマルヘッド

・LayシリンダーにLayヘッドorPDIヘッドorノーマルヘッド

・ノーマルシリンダーにPDIヘッドorLayヘッド
が、最良の効率を引き出せそうです。




悔しいですが、メンテの範囲ではこのくらいまでですm(__)m
要望があればまた受け付けたいと思います。

ありがとうございました〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ 電G18C

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE