2015年02月18日
【依頼】G&G L85A2 修理・カスタム ♯03
パーツ準備OK!
やっていきましょ〜
このL85は加工づくしでいきます★
ピストンレールはニッケルフィニッシュのようにピカピカツルツルになるまで磨き上げます!
この違いどうですか?(*^^*)
タペットプレートレールも同じく鏡面研摩!
カッコイイのでレールではないところまで磨いちゃってます(笑)
水も弾きますね☆
UFCの19枚歯メタルピストン
歯はスライドさせると抜けるので、接着剤でがっちり固定しておきます。
さらに
レールの抵抗抜き加工も施しました!
カスタムピストンですねぇ(^^) カッコイイ
ピストンヘッドは元から付いていたライラのPOM NEOを移植。
ギアはSHSのR85
これでフルストロークできます。
なぜか交換されていたギアとの比較
歯の枚数の他に
タペットプレートを引く凸の個数と
カットオフの凸の形状が違います。
ギアも磨いておきますねヽ(´ー`)ノ
タペットプレートと擦れる部分とピストンと噛み合う歯をピカピカに!
そしてシム調整している時にある事に気付きました。
セクターギアの歯が、スパーギアの軸に当たるという…Σ(´д`)
メカボとの相性が悪いのか、ギアの作りが悪いのか分かりませんが加工でなんとかします。
ギリギリ当たらない太さまで削りました(^.^)b
ピニオンギアの位置合わせもしてノイズを抑えます。
ダメそうだったらベベルギアだけ純正にしようかと思いましたが相性は大丈夫でした。
スイッチには接点グリスを。
配線や周りに付いているパーツは知恵の輪のよう…
写真をあまり撮っていなくて意外と苦戦しました。
本体に収めると
ようやく形になってきたなぁとホッと一息( ´ ▽ ` )
まだまだ加工していきます!
つづく〆
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