スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月27日

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯02




メカボックスを綺麗に洗浄したレシーライフルの続きです!


さぁ、加工カスタムをはじめます
まずは…



タペットプレートの抵抗抜き★



スタンダード電動ガンのタペットプレートに比べてちょっと複雑な形状なので大幅な抵抗抜きを出来ないのですが
やれるだけ削りました。
全体のバリも取り除いて、ペーパー掛けと研磨剤でしっかり滑らかにしてあります。



お次はピストンの抵抗抜き。
マルイのは一体型になっているので、分解も一苦労。



タペットプレートと同じ処理をして滑らかになっております。
ピストンスプリング入り口もテーパー状にして抵抗を少なくする配慮をしてあります。
ラックギア2つ目も背を低くしてピスクラ対策を行いました。




シリンダーもいつものように鏡面仕上げにしました。
汚れも傷もないツルツルの表面です。
このシリンダー加工あたりからビフォーアフターの写真を撮り忘れていました・・・orz残念ですごめんなさい(汗)



今回はカットオフレバーも鏡面仕上げにします。(↑は加工前)

写真が無いですが、
もちろんメカボックスのピストンレールとタペットプレートレールもキラキラの鏡面仕上げにします。


・・・



はい!このようになるわけです(*^^*)

磨いた箇所にはフッ素コートを施しました。
ツルツル度がアップします。錆も防止されて一石二鳥です。

ほんと作業に夢中になってしまい、途中経過の写真を撮ってなかったですねσ(^_^;)
あまり映ってないですが↑のメカボックス上部のダミーボルトの接地面も鏡面仕上げになっております。
少しでも抵抗を落とそうと努力しております。


つづきはカスタムパーツの取り付け編です〆

p.s.やっと休める時間が増えてきた。

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


↑ランキング参加中↑





  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ M4レシー

2015年05月22日

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯01



おまたせしました★
ちょっと順番が前後してすみませんが
今夜はレシーライフルのカスタム依頼をご紹介します。

中古で手に入れたらしく、その性能に満足していないようです。



インナーバレルだけが既に組み替えられていました。
悪くない初速です。

サバイバルゲームでスナイパーとして遊びたい
とのこと…なので

題して、
テリヤキスペシャル "スナイパーカスタム" を施しましょうヽ(´ー`)ノ(笑)

結局は集弾性と飛距離をアップさせる
ということなのですがね(^^)



ご予算もいただいていますし、
やれることを全力でやっちゃいます。



インナーバレルはステンレスのKM企画っぽいものが入っていました。
良いものですので、これはこのまま採用します。



ホップパッキンはLayLaxですね。
押しゴムは小さくカットされています。
これは不採用で取り外します。

ギトギトチャンバーは洗浄します。



何かコーティングされてるかも知れませんが
いつも通りに鏡面仕上げにしました。



中も外もキラキラです
あと今回はフッ素コーティングもかけました。
キラキラ☆ツルツル☆素晴らしい☆



ストックパイプ外すときに配線が邪魔ですが、ハンダは外さない派です。



リングが緩んでましたσ^_^;
次世代は定期的にチェックしないとどこかのネジやピンが緩んでたりしますね。



モーターのピニオンギアが少し荒れてます。
甲高いギアノイズが結構出てたのはここからかもしれません。



メカボックスを取り出しました。



汚れ、溜まってますね〜(・∀・)



シリンダーの加速ホールを下向きに付けるパターンもあるんですね。



汚れたグリスやホコリが溜まって黒くなってます。



ぜーんぶ洗浄して綺麗になりました(*^_^*)
軸受けは洗ってる時にポロポロ取れちゃいました。
どうせ交換するつもりだったので簡単に取れて良かったです。

これらを加工&交換して
ガッツリとカスタムしちゃいますからね〜★
お楽しみに!

つづく〆

p.s.ブログの模様替えをしたい。

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


↑ランキング参加中↑






  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)エアソフトガン【依頼】マルイ M4レシー

2015年05月13日

テリヤキのおしらせ〆

お客様およびブログを楽しみにしている各皆様へ
大変お待たせしておりまして
誠に申し訳ございませんm(__)m

当ブログでも連絡が途絶えておりましてすみませんでした。
ご心配おかけしました。
現在、丁寧且つ急いで依頼品の作業を進めております。

空いた時間に副業としてこちらをやっておりますが今年度に入り、なかなか厳しくなっておりました。
さらに体調を崩していることも重なり
作業時間が減って以前と比べてペースが落ちているという現状であります。

しかしながら請け負った事に責任をもって
誠心誠意、一挺一挺丹念に仕上げてお渡ししたいと思っておりますので
どうか今後ともテリヤキ屋〆を
よろしくお願い致しますm(__)m

テリヤキ〆


※お詫びとしましてカスタムや割引き等で対応させて頂きます。


p.s.
作業の方を優先して今後もブログが疎かになってしまいますが、
生活が安定するまでご了承下さいませ。
時折記事を書いて報告致します。


p.s.
とりあえず全ての依頼品の作業が終わりましたら、
1本限定スペシャルカスタム電動ガン(M4A1)をヤフオクから販売したいと企画しております。
お楽しみに〆  


Posted by テリヤキ〆  at 00:46Comments(0)カテゴリなし

2015年05月12日

【依頼】東京マルイ G3SAS HC メンテナンス ♯02〆

1ヶ月も空いてしまいました。
ごめんなさい。
写真だけ溜まってます。当時のを思い出しながら書いていきます。。。



G3SASハイサイクルのメカボックスを洗浄しました。
軸受けは接着されていたので大丈夫でした。




焦げたスイッチは



汚れを取り除いて接点グリスで保護いたしました。



ギトギトのチャンバーやバレル、
命中精度に大きく関わる部分ですからここのクリーニングは重要ですね。



何回か往復させて汚れを落とします。




ギアなどにはマルイの特殊高粘度グリスを使います。



ピストンなどにはタミヤのセラグリスを使って、場所により種類を選んでおります。




バネ鳴りしやすいハイサイクル系は、ピストンスプリングに高粘度グリスを少々多めに塗ることで静かになります。

最後に飛び散らかすことがないよう、慎重にメカボックスを閉めます…



無事に閉じることが出来るとホッとしますね(^.^)
タミヤのネジロックを付けてネジを締めました。



チャンバーも綺麗になりました。
チャンバーパッキンはまだ使えそうです。



このタイプは分解組立も楽ですし、ホップ調整も比較的し易いのでいいですね。



動作確認も問題ないです。
モーター位置を調整してノイズを抑えておきました。





完成です☆
快調に撃てますよヽ(´ー`)ノ
サバゲで大いにご活用くださいませ。


ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


↑ランキング参加中↑






  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)エアソフトガン【依頼】マルイ G3SAS

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE