2014年10月02日
東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼④〆
体調不良で、ブログ更新も作業も途絶えてました。
少しずつ再開です…
HK416Dのつづき〆
チャンバー、パッキン類を洗って組み直しをしました。
シリンダーを変えます。
J-ARMAMENTのフルシリンダー
どうやら内径が大きいようで、ノーマルピストンがスカスカでした(汗)
OリングをSHSにしたら気密は確保できました★
シリンダーヘッドも緩いのでシールテープを巻いて取り付けます☆
ピストンアッセンブリーは分解してスプリングを取り外します。
ピストンヘッドをゴリゴリ削ってネジを出さなくても分解できます。
スプリングの長さが全然違うので不安ですが・・・
まずはバトン80スプリングを入れてみます。
0.88Jでした
次は90スプリングを。
...ちょっと危ない
話し合いをして、90スプリングをカットする方向にしました。
1巻ずつ切っては組み込み、切っては組み込み・・・
次世代はストックパイプを外すだけでスプリング交換ができるので割と楽です(^.^)♪
3巻半で0.94Jになりました!
サイクルは・・・10発(・・;)!?
あれー?こんなもんー?
と、、撃ってるうちにバッテリー切れに。
バッテリーを満タンのものと交換してチャレンジ
…全然違いました(●´艸`)
セミ、フル共に快調!ノーマルと大差なし!
そしたら弾速まで快調に!!(笑)
0.94Jに合わせたのに、バッテリー交換でまた危ない状態に!!
カット前に戻ってしまった(笑)
またカットかよ~(´;д;`)と思いましたが
80スプリングでも初速が上がってるのを期待して再度組み込み…
0.94Jキタ
始めからバッテリーを充電してカスタムすべきでしたねσ^_^;
パワーはこれくらいにしておいた方が安全だと思います。
弾道はあとで確認しておきます。
大雑把になりますが、追記があってもこれで終了としておきます。
ありがとうございました〆
少しずつ再開です…
HK416Dのつづき〆
チャンバー、パッキン類を洗って組み直しをしました。
シリンダーを変えます。
J-ARMAMENTのフルシリンダー
どうやら内径が大きいようで、ノーマルピストンがスカスカでした(汗)
OリングをSHSにしたら気密は確保できました★
シリンダーヘッドも緩いのでシールテープを巻いて取り付けます☆
ピストンアッセンブリーは分解してスプリングを取り外します。
ピストンヘッドをゴリゴリ削ってネジを出さなくても分解できます。
スプリングの長さが全然違うので不安ですが・・・
まずはバトン80スプリングを入れてみます。
0.88Jでした
次は90スプリングを。
...ちょっと危ない
話し合いをして、90スプリングをカットする方向にしました。
1巻ずつ切っては組み込み、切っては組み込み・・・
次世代はストックパイプを外すだけでスプリング交換ができるので割と楽です(^.^)♪
3巻半で0.94Jになりました!
サイクルは・・・10発(・・;)!?
あれー?こんなもんー?
と、、撃ってるうちにバッテリー切れに。
バッテリーを満タンのものと交換してチャレンジ
…全然違いました(●´艸`)
セミ、フル共に快調!ノーマルと大差なし!
そしたら弾速まで快調に!!(笑)
0.94Jに合わせたのに、バッテリー交換でまた危ない状態に!!
カット前に戻ってしまった(笑)
またカットかよ~(´;д;`)と思いましたが
80スプリングでも初速が上がってるのを期待して再度組み込み…
0.94Jキタ
始めからバッテリーを充電してカスタムすべきでしたねσ^_^;
パワーはこれくらいにしておいた方が安全だと思います。
弾道はあとで確認しておきます。
大雑把になりますが、追記があってもこれで終了としておきます。
ありがとうございました〆
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m(_ _)m
私も知りませんでした!
もう少し実験とかしないといけないですね(>_<)