2015年04月05日
【依頼】東京マルイ 次世代M4 カスタム ♯04
どこまで続く?^^;
次世代M4カスタムの続きです…
グリップの剛性を高めるためにメカボックスにタップを切ります。
これで4つのネジで固定できるようになります。
グリップ付属ネジは強度に不安があるので別の止めネジを4つ付け替えます。
メカボックス割れ対策の凹加工も施しました。
メカボックス加工はこれにで終了★
続いてシリンダーの加工です。
ピストンが高速で動くので線状に傷?というか跡が残っています。
これを・・・
このくらいまでピッカピカに磨きました( ^ω^ )
鏡面のように綺麗にすることで
ピストンOリングの気密も上がり均一な空気圧縮を行うことが出来ます。
ついでに外側も磨いてあるので見た目もカッコイイ。
汚れが溜まりやすいチャンバー周りも全て洗浄します。
チャンバーパッキンと押しゴムは純正新品と交換しました。
シリンダーと同じくらいインナーバレルも内外を鏡面仕上げにしました。
バレル内で弾が接触した際に
弾道が乱れるのを軽減し、また汚れも付きにくくなります。
ホップ凸の位置も慎重に合わせました。
アウアーバレルとインナーバレルのガタを取るために
0.05mmの極薄テープを巻き付けて精密に固定されるようにしました。
命中精度に関わる部分のガタはできるだけ無くすようにしています。
次でラスト!
ハンドガード&アウターバレルの固定に苦戦!
つづく〆
次世代M4カスタムの続きです…
グリップの剛性を高めるためにメカボックスにタップを切ります。
これで4つのネジで固定できるようになります。
グリップ付属ネジは強度に不安があるので別の止めネジを4つ付け替えます。
メカボックス割れ対策の凹加工も施しました。
メカボックス加工はこれにで終了★
続いてシリンダーの加工です。
ピストンが高速で動くので線状に傷?というか跡が残っています。
これを・・・
このくらいまでピッカピカに磨きました( ^ω^ )
鏡面のように綺麗にすることで
ピストンOリングの気密も上がり均一な空気圧縮を行うことが出来ます。
ついでに外側も磨いてあるので見た目もカッコイイ。
汚れが溜まりやすいチャンバー周りも全て洗浄します。
チャンバーパッキンと押しゴムは純正新品と交換しました。
シリンダーと同じくらいインナーバレルも内外を鏡面仕上げにしました。
バレル内で弾が接触した際に
弾道が乱れるのを軽減し、また汚れも付きにくくなります。
ホップ凸の位置も慎重に合わせました。
アウアーバレルとインナーバレルのガタを取るために
0.05mmの極薄テープを巻き付けて精密に固定されるようにしました。
命中精度に関わる部分のガタはできるだけ無くすようにしています。
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