スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月07日

車内ガンラックカスタム

昨日はガンナーズ定例会に行ってきました★

サバゲに行くときに毎回悩んでいたことが一つありまして、それは銃の積み方です。

銃が増えたらそれと一緒にガンケースも…が理想なんですが、
なかなかそうはいきません。
なので銃はそのまま横向きにして荷室に積んでいまして、
そうすると場所を取るんですよねぇ(~_~;)
いつも荷室の上のほうはムダな空間になってます。

今回それを解消しようとちょっと試してみました。

それがこちら!




伸縮ポールと滑り止めシートを使って銃を斜めに立てかけられるようにしてみましたface02

リアゲートを開けるとすぐに取り出せる感じ☆

ポールはもう一本買ってあるので、銃を載せるのにしっくりくる場所を探して省スペース化していこうと思います〆


あと外から見えないように布か何かをかけたほうが良いとメンバーからアドバイスをいただきました。

作製費
伸縮ポール:500円
滑り止めシート:100円  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲームミリタリー

2014年05月26日

お手伝いの日々

『バンブージャングル仙台』の草刈り担当 テリヤキ〆です。
オーナーであるパラトルーパーさんの指示のもと、
フィールド作成に大きく加担しておりますface02へへ


今日、ようやく重機が入りました〆



・・・


スタートしたのは3月下旬



強烈に密集した笹やぶ。
ここがサバイバルフィールドになるとは想像もつかない。


初めての草刈り機にわくわく



草刈り機はその名のとおり、草 を刈るべきだ。
なかなか進まない。


駐車場予定地の一部



2日目だろうか、二人がかりでここまで。


チェーンソー



笹のほかにも、ある程度の木は伐採が必要なため購入。


なんでも切れるけど



正直言ってチェーンソーが一番疲れる。


みんなで作業




刈った笹を運ぶ人がいると、ものすごくスムーズに作業が進みます。
お弁当が美味しかった。


すでにバリケードが



4月上旬にはフィールド本体の作り込みに入った。
ここでサバイバルゲームをすることが分かっていたのだろうか、
すでにバリケードは用意されていた。


立てたり倒したり



刈った笹は無駄なく使います。


テストプレイ



面白かったと、言ってもらえた♪


いつまでたっても



伐採と抜根がなかなか始まらないため、焦りと憤りを感じ
自分らで伐採をやってみた。


オープンの目処が立つ



重機2台+高性能チェーンソーの手により、ほんの数時間で駐車場予定地の木がなくなる。
この調子ならオープンは6月中だ。


まるで戦場



ちょうど霧がかかり、別な場所に来てしまったように感じた。
見慣れた景色はもうない。


あとは整地



上手く進みますように〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲーム

2014年02月02日

H26.2.2 定例会 春風園

2月も第一日曜日は春風園に来ていました~〆

最近手に入れたお気に入りの銃、
『ミニミ』を豪快に使い回し、アタッカーのマシンガンナーとしてサバゲを楽しみましたface03

今回の写真はほとんど『ミニミ』ですw


まずは
プチシューティング大会のご様子face01


急に始めたので、皆さん...銃がちょっと...


的はネットに吊るした空き缶
なかなか当たらないのでどんどん近づいていきます(苦笑)


やっと2名決まりましたので、商品を贈呈icon27


A-TACSのボクサーパンツicon12




あとはこんなふうにM249を撮りまくりました〆

MINIMI好きの方のために大き目画像をupicon14


リーダーのM60! A&Kコンビです!icon12
どっちもかっこいい!!


M60も構えてみましたが、MINIMIよりも金属的で重みがありますね★


この前借りた、PARAとツーショットicon01


銃にカメラを取り付けてサバゲしてみましたw
見難いので、いつか編集してyoutubeにうp予定


どんなふうに取り付けるか、まだ試行錯誤が必要...



もっと撮りましたが、続きはまた〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(1)サバイバルゲーム

2014年01月19日

定例会 第2フィールド

1月19日のガンナーズ定例会

この日はメンバーにカメラマンがいたので写真少な目です
すごくお高い新兵器(ビデオカメラ)を導入なのです(*≧ω≦)
(データはもらったので、あとはYouTubeに上げたい。。。)

で、今回、私は
そのカメラマンの銃・・・ミニミを借りてゲームしました〆


見た目、重さ、弾数、すべて気に入っちゃった('v')ニヤリ・・


5000発準備してたけど、面白くて使い切っちゃいましたw

↑アマゾンで1300円くらいで買いました
ヘラクレスicon12 名前かっこいいw


第2フィールドは背の高い枯草だらけ。
なかなかブッシュを貫通できないので
銃を肩に担いだり、頭の上に持ち上げて撃ったり・・・サバゲならではの射撃スタイルです(・ω<) テヘペロ



おかげでその後3日間は筋肉痛と戦う羽目にface07




P.S.

東京マルイの年末年始ジャンボキャンペーンに応募するために...


助手席も倒して積んでます...

さすがフィット! よく積まるぜ!

ハンドガンの箱も下に埋まってます...
計40箱...

これなら絶対...当たるでしょ.....ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

ガンナーズの皆さんありがとうございます〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2014年01月03日

初撃ち 春風園

1月3日の初撃ちイベントに参加しました♪
去年は都合が合わなくて参加できなかったので、今回初めてですface03

春風園の駐車場は満杯です
40~50人集まりました!




A-TACSやマルチカムが多いです


ガンナーズメンバーがクレイモアを2つ準備していました^^
上手く使えたのでしょうか?^^


ガンナーズは黄色チーム



G36の調子がイマイチなのでMP7を使いました
MP7もヤバいけどね...(-∀-`; )
後半戦はメンバーのレシーライフルを借りて戦いました〆


サバゲ中、カレーの匂いが漂ってきて集中できませんでしたw
すぐにカメラマンになってしまいますwface07icon10




ガンナーズは豚汁で~すface02icon12
料理上手な会長様の手作り♪



私が初売りで買ってきたテント
3000円だったけどイイ感じ( ´艸`)
役立ってますね〆


豚汁のいい香りがします
出来上がったようですね~face01



身体の中からぽかぽかになりました~icon14
みんなで食べると、とてもおいしく感じますface02
一人一杯なのが残念!もっと食べたかったな~



日が傾き、暗くなる前に終了です
〆の言葉を言わされるのではないかとヒヤヒヤしました
が、それはありませんでしたw


良い天気でした〆

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2013年10月12日

本日開催

1ヶ月間空きました〆

前回の記事で言っていたシューティング大会は台風のせいで延期になり、
そして今日、やっと、待ちに待った、
シューティング大会が開かれますーーッヽ(´□`。)ノ・゚

1ヶ月の準備期間で相棒の馬恐竜(UMAREX)は
80%くらいの満足度に仕上がった。
これならギリ勝てそ・・・う・・・(◎_◎;)
フライヤー、風、
それさえ何とかなれば・・・。

バイトもせずに、←
節約節約で毎日を乗り切り、
全財産をG36につぎ込んだ。

長物部門
優勝目指す〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 11:59Comments(0)サバイバルゲーム

2013年07月06日

vsIOG行ってきました

6月30日!vsIOG!行ってきました〜!

岩手の大きなイベントらしいですね☆
240人ほど集まりました★
岩手県vs他県ってことで
私はガンナーズで他県側です〆



2時間耐久フラッグ戦icon12
初めて参加するのでドキドキワクワクでした〜(*^^*)
他県が未だかつて岩手に勝ったことがないらしいので…
じゃぁ私が討ち取ってやろーではないかっψ(`∇´)ψヒヒ

気合いを入れてたけど・・・



草木がすごーく生い茂り過ぎてて
わけがわからん(・Д・)


(奥に見える森林の中でサバゲ)


敵味方どちらもフラッグの位置が不明でスタートしたけど
味方の方はすぐに見つけました

が、もう近くに敵いるし!!∑(゚Д゚)

開始早々負ける気しかしねえ!∑(゚Д゚)

守るので必死?!

だから勝てないのかぁ…
地形がわからないから…

仲間も見失い、自分すらもどこにいるのか

ヒットされたらどっちに帰ればいいのか

無線も役に立たない

も だめだッ*\(^o^)/*


と、午前の部はなんかよくわからない感じに2時間守り切って終了!(笑)

すごい疲れたorz
へろへろです


今回は陸自迷彩で見つからないように〆


(靴を間違えたのは内緒)

コヨーテを連れていけないのが残念↘




午後の部が始まる前に、
今回集まった全員の集合写真を撮りました!(=´∀`)人(´∀`=)

なんと!アームズマガジンの編集長様がいらっしゃったとのことで!
その集合写真が載るとかって!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しい!!来てよかった!!
来月号にでも載りますかね?
是非カラーで載ってほしいなぁ♪



そしてまた2時間耐久戦が始まった

さっきは疲れ過ぎて、戦場でめまいに襲われたので
午後はのんびり♪

2人でぐる〜っと遠回りして敵の裏に回りました(*^_^*)

スマホのGPSで場所を確認して、こっちだあっちだ言いながら
敵を避けてゆっくりゆっくり

最後は見つかって撃たれちゃったケド楽しかったョ( ^ω^ )

たぶんフラッグまでもう少しだったと思う
惜しかったなぁ〜(^ν^)


もう一つ、写真を撮ってなかったのが惜しかった

なんかその雰囲気もなにもわかりませんね写真無いと。

とっても過酷でしたよ>_<

敵も味方もわかりゃしない
味方撃ちして味噌も糞も一緒です(笑)


最後1分くらいはみんなでトリガーハッピー☆
スカッと全弾撃ち尽くして
このゲームは引き分けで終わりました〆





そういうことで久しぶりのゲームレポはこのくらいで〜

次のサバゲは明日!(^з^)-☆
7月7日〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2013年04月21日

2013.4.21 定例会 中止

4月21日の仙台ガンナーズ定例会は悪天候の為、中止になりました〆

まさか雪が降るとは思わなかったface07icon11
仙台市内1947年以来66年ぶりの遅い積雪になったらしいですface08icon10



こんなに雪が降っててもサバゲしているところもあるから
また驚きです^_^icon12


次回は4月28日、春風園で
『Operation The KAMIKAZE』と『激攻隊』の交流戦に参加してきます(●´艸`)icon14


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(1)サバイバルゲーム

2013年04月14日

H25.4.14 定例会 第1フィールド

4月14日の定例会
場所は第1フィールド
ガンナーズメンバー10名

先週行うはずの定例会は雨のため延期して、今日になりました。

今日はすごく天気がよくて風もなくて暑いくらいの絶好のサバゲ日和♪



今回は結構写真を撮りましたよ~face02icon12
動画もちょっと撮ったんですが、あまり良いシーンが撮れなかったのでボツ。



今の第1フィールドはこんな感じ↓

スッカスカ( ・д・)・・・
戦場がどうなるか脳裏に浮かぶ(苦笑)

こういうのは私は苦手ですね~
隠れるところがないと。。。

銃が銃なだけに近づいて確実に当てたいところなんですが
こんなに丸見えだと飛距離勝負、動き勝負な感じになっちゃう

なかなか難しかったですface03icon10


最初にやられることも多かったので
おかげで戦場カメラマンになることができましたw







テキトーに撮ってたら決定的な瞬間をとらえた!!icon14

ここから↓



気付かれずに背後にまわって ヒット~~~icon12



上手過ぎます。
"めんどくさい人"に指定されてるだけあって流石です(* ̄ω ̄)
今回味方でよかった(笑)




まだ記事に出してませんでしたが、メンバーの真似して私もトランシーバーを手に入れてましたので
今回から使い始めてますicon12



いい感じです♪(全然使わなかったケド)




私のメインウェポンはいつもどうり
UMAREX G36KV



最初だけRAS付けてて・・・。

2ゲーム目からは



┓(;´_`)┏


レイルパネル、フォアグリップ必須だ〆
近いうち買いますicon11


久しぶりに撮ってもらいましたw



装備新しくしたけど、まだまだですね〆
メンバーからの評判は上々です(●´3`)~♪ 





ドラグノフかっこいい(*´Д`)=3ハァ・・・。












今回これによって何人の犠牲者が出たことか。リーダーのM60。










撮影会も始まりましたヾ(´^ω^)ノ♪icon12


みんなの持ってる長物を並べ始めるface02



位置などもいろいろ変えて〆



総額いくらになりますかねicon14



グレネードランチャーが超軽くてびっくりした(><)



ダブルHK416♪



↑このCQB-Rは桁違いですので注意してください。
モノホンが載ってますicon11
見た目のから伝わるオーラも違いますicon11



こんなに銃を並べて撮るのもなかなか無いと思いますねicon12
すごく楽しかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノicon12
今度はガンナーズ全員が揃ったときにでもまたやりたいな~icon12


今日のサバゲは休憩も長めでしたので
戦いよりもこうして写真撮ったり、おしゃべりしたことが印象に残る一日でした〆

次回の定例会は4月21日の予定  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2012年10月14日

夜戦+BBQ レポ 後編

もう寒いですね~(*´д`)=з
寒いとガスブロも不調ですけど私も不調で、
風邪をひいて苦しんでおります〆

そんな中
夏の思い出をupし忘れていたので
懐かしく思いながら簡単に書いていきます。

7月15日のサバゲレポの続きです


周りが薄暗くなり、真っ暗になる前にBBQのセッティングをすませて・・・



その後
ダイソー買い出し班がサイリウムを買ってきてくれましたので・・・



装着!!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

サイリウム初めてでした~icon12

なのでどうやって点灯させるのかわからず、リーダーに聞いたら

『振って、かじって、そして折る!』

っていう指示を受け、そのまま騙されてしまった(汗)(笑)




真っ暗になった河川敷サイリウムの光だけがすごく目立ちますicon12



敵の位置がすぐにわかりそうですが、自分たちの位置も同じくばれてしまうので注意が必要ですね



ナイトビジョンスコープを持っている方はおりませんので、ライト等を有効活用して戦います



この時にはすでには止んでおりましたのでベストタイミングでサバゲスタート!!!


初戦はプロライト付き電動グロックで挑むicon09

闇に浮かぶ白いが三つほど確認!!
なんだか楽しそうに笑い声などが聞こえる(笑)
どうやら声の主の一人はリーダー!!(笑)
こちらには気付いていないようなので
先制攻撃をしかけてみることに!!

目掛けておりゃーーとフルで2マグ撃ち込む!!
・・・

『!!飛んできてる!!うわヒット~!!』という声がw

よっしゃ...(* ´艸`)やった... リーダーに勝った...


かなり満足して一試合目が終わって皆集まると、
リーダーはマガジン1発も弾が入っていなかったことが判明(笑)( ̄▽ ̄;)


そんな感じで、笑いありスリルありで楽しく夜戦ができましたface02
また是非みんなで夜戦をやりたいなぁと思いました♪


そのあとはお待ちかねのBBQ~icon12


最初に焼いたのは これ!




とうもろこしicon14icon12

メンバーの一人が特製タレを持ってきてくださいまして、
超絶にうまい焼きとうもろこしを食べることができましたicon12
メンバー全員が唸りをあげる!!w



続いてを展開!!!



サバゲで腹を空かせた我らは次々とを食べる!!icon28

ガンナーズのみなさんと食べる焼肉はとてもおいしかった〆

めっちゃ食べて めっちゃ喋って めっちゃ笑った

最高でした~~(ノ≧∀≦)ノicon12





みんな野菜を食べないw




ソーセージ展開!!




エビ、イカ、ホタテ展開!!


・・・・・

かなり食べた~~_ノ乙(、ン、)_

なのに

まだまだ肉が.....

・・・・。

半端ないほど買い込んだため結構な量の肉が残りましたwww

加減すべきですね( ´∀`;)




BBQのあとはそのまま河川敷で泊まり・・・・・たかった~~・゚・(ノД`)・゚・。

の許しが得られず、私は帰ることになりました~(泣)

本当なら泊まって、みんなで朝ごはん食べて
片づけまでしたかったんですが・・・。
申し訳なかったですicon11


またこんな感じでBBQを行ってくださるようなので
次は最後まで残って、わいわいやりたいですッ(*>ω<)icon10


テキトーなレポになってしまいましたが^^;
これで以上です〆

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです