スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月19日

9月16日 定例会 BBQ+的撃ち

9月16日の定例会です
今回はサバゲは無しで、BBQ的撃ちです〆
こうなるとカテゴリをどうしようか迷うところです。
カテゴリ追加しましょうかね~・・・


1時頃、場所は第2フィールド、前回のBBQの時と同じ河川敷です
人数は9名〆



風も日差しも強くて条件の悪い日でした(-∀-`; )

25mくらいの所にプロターゲット
40mくらいのところに三脚に載せたプロキャッチターゲットや一斗缶を置いて銃の調整開始icon21



周りがなにもないので不規則な風がビュンビュン吹きます
風を読むのが最重要になってくるシューティングです(*≧д≦)


ではここからはメンバーの銃や風景などを・・・












↑リーダーの最強VSRicon12





↑指が写ってしまったorz





皆さん強そうな銃ですね・・・
それに比べ私は・・・



う~~~~~ん・・・・・( ノω-、)クスン

なんかどっかのバザーみたいですねwww
ひどいのが並びましたwww
に任せます〆
メンバーにほんと申し訳ない(泣)


M11に関しては3、40mも飛ばないんでただ遊ぶだけです
セミにセレクターをいれると2バーストしたりするようになってました。壊れてきたのでしょうかicon11
電動グロックが2丁ありますが、試射しているうちにバッテリーが切れました。有力候補だったのにicon11
光輝くリボルバーはクラウンのM629です(笑)
箱に『最大飛距離60~70m』と書かれているだけあって、なかなかの伸びを見せてくれますicon14
0.20g弾だと30mくらいから鬼ホップが発動
0.25g弾だと40mくらいまでまっすぐ飛んでいるようです〆
って思ってたら、だんだんとホップが...効かなくなってきましたface07

ということで、
最後に生き残ったのは...エアコキのガバメントです( ;∀;) ウヒャ…


周りのスナイパーライフル様方に紛れてハンドガンナー登場です(。ノω\。)゚・。

アイアンサイトで、的とは大分離れたところに狙いを定め、トリガーを引く。
大きなカーブを描き、後ろの草むらに着弾。
スライドを引き、チャンバーに弾を込める。
隣のスナイパーがみごと的に当てる。
終了。

おおお~~・゚・(ノ∀`;)・゚・


まぁ、強風のおかげで長引く試合もありましたが
私の腕の下手さも相まって、一発も当たりませんでした。
本番にも弱いですしね。


いきなりですが結果は
1位 VSR-10プロスナイパー
2位 CQB-R
3位 G36K
です。

上位が決まったところでお次は下位を決めますw
みんなの予想が私に集中しますw
奇跡を起こそうと頑張ったが・・・

結果・・・
ワースト1位 ガバメント
ワースト2位 APS
ワースト3位 M14
でした。


いや~~ダメなもんはダメですねー
出直してきます〆...銃を変えて出直してきます〆


ビリのほうで優勝したので
リーダーから景品をいただきましたface01



恥ずかしいですね、どこで使えばいいのでしょう^^;

全員に参加賞も配られました↓



リーダーのセンスがいいですね^^;
かわいいです(*´艸`)

ありがとうございましたm(__)m



夜からはBBQということで
ワイワイやりましたicon14icon12




えっと~、
前回のBBQの記事がupされてませんけど、それとだいたい一緒なので割愛しますicon10
手抜きでごめんなさいicon10
順番がおかしいですがもうすぐ前回のも書きますので。。。





確か今年の4月15日、でしたかね
その日からガンナーズに御一緒させていただき
ここまできました

今ではすっごくチームに打ち解けて、とても楽しいです
友達といるよりも
めちゃくちゃ楽しい

わたしの大切な居場所です〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2012年09月16日

ガンナーズ大会

今日もガンナーズでわいわい盛り上がっちゃいますよ〜icon12♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回はサバゲはしませんが、バーベキュー大会的撃ち大会プリンキング大会をやりますface02
的撃ちは優勝狙いますicon12
  


Posted by テリヤキ〆  at 11:59Comments(2)サバイバルゲーム

2012年08月27日

8月19日 定例会

8月19日のガンナーズ定例会は葉山春風園でおこないました〆



私はよくわかりませんが、ソーコムさん?方のチームが主催ということでした。
ガンナーズ以外にも何チームか来るのかなぁと思ったげど...残念ながら来ないんですね~・・・( ;´Д`)


今回も天気が良くて、すごい暑さicon10
下がアスファルトなもんで余計に暑いicon10


みんなで工夫を凝らし、暑さをしのいだ(笑)




今回の私の武器はイングラムです(*´・v・`)



これ一丁だけ〆

G36KVもG18Cも今は休ませてます...
秋になるころにはまた出番がくるでしょう!(苦笑)


たぶんガスブロをメインで使ってるのは私くらいですかね★
発砲音がすこぶる派手で、電動との違いを見せつけましたw

私のマルゼンM11は
集弾性がよくないっていうのもあってセミオートではほぼ戦えませんので(そもそも狙って撃つようなものでもないですがw)
フルオートオンリーで使ってます^^
サイクルが超速くて、1マグを一瞬で撃ち切っちゃいますσ(´~`*)
なので、ここぞというときにだけトリガーを引くようにして戦います。
フルだと上手~~く散るんですよね~(ノ∀`*)

さらに・・・
固定ホップがついてるはずなんですが、へたれてノンホップ状態です(ちょっと上向けて撃ってギリ25m飛ぶw)
よって銃を横にして撃っても普通の弾道になります!
これを生かして、いろんな体勢で攻撃ができちゃうわけです( 艸`*)

このM11  良いんだか悪いんだかって感じですが
サバゲでは強い味方になってくれるので気に入ってますicon12





葉山春風園のフィールドについてですが、
えっと~ 迷路みたいな森でした〆
山中の写真を撮り忘れましたが、前回の定例会みたいに草木が生い茂り、なかなか難しいところです。

ずっとフラッグ戦でしたが、フラッグを探すのも大変で...
仕舞には自分がどこにいるのかもわからなくなり...icon11
迷子になってしまうのではないかという恐怖と、ここを熟知している人に狙われてるのではないかという恐怖に怯えつつ頑張りました〆


暑かったのでゲーム数は少な目でしたね~(汗)
おしゃべりとか、みんなの銃をいじったりしてる時間が長かったと思う(・∀・`*)
印象に残ってるのはリーダーさんが愛情こめて仕上げたVSR。
見た目、性能 共に文句なし!最高に完璧なスナイパーライフル!

ノーマルのVSRと撃ち比べたら、月とスッポンface08
エアガンってここまで極められるのかと、、、正直驚きました。
今度、いろいろ教わろうと思います^^;


あとー
途中でソーコムさん方から美味しいスイカをいただきましたヽ(´∀`。)ノ
やっぱ夏はスイカですicon22
とっても嬉しい差し入れでした♪
次はガンナーズからも何か差し入れできたらな~とか思いました〆




最後に
ちょっと熱中症対策に良いのではないかと、今回ひらめいたことを紹介します!

私愛用、田村装備開発の 『T-Ranger Hat & T-R.H用カモフラージュメッシュ』
の〝メッシュ〟に(別にどこの商品でもいいですが)



水をたっぷりかけて染み込ませ、適度に水気を切り、
ハットのベルクロに装着し・・・かぶる∑d(*゚∀゚*)

これで涼しく過ごせますicon14icon12

今までこの〝カモフラージュメッシュ〟は迷彩効果と日除けと虫除けとヘッドショットダメージ軽減くらいが利点で
欠点は視界と風通しが悪くなることでした。
なのでちょっと顔が暑かったんですよ。
でもこの水を染み込ませることによって、打ち水効果が得られ、顔が涼しくなりますicon12
(注:ゴーグルが曇りやすくなります。まぁ汗でも曇ると思うので、曇り止めは必要になりますね)

プラスして、首に保冷剤を巻くのもありですね(´ー`* ))))
赤色だろうと黄色だろうと、どんな色のを巻いてもメッシュをかぶればわからなくなりますし、一石二鳥じゃないですか!face02

この暑い中サバゲをする皆さんの熱中症対策の一つとして参考なればと思います〆


ってことで
以上、19日の定例会レポートでした〆




  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲーム

2012年08月05日

8月5日 定例会

8月5日の仙台ガンナーズ定例会レポ(・∀・)
今回は第一フィールドにてサバゲをしました〆

体験入隊の方が一人いらっしゃいましたっ!
意外にも次々とメンバーが増えるもんなんですね~
うれしい限りです((・´∀`・))♪

9時半にコンビニ待ち合わせ、
そこからみんなでぞろぞろと車を走らせ20分足らずで目的地に到着。

こんなヤバ気な道を...



どこに連れていかれるのか...
てかクルマに草がめっちゃ擦れる(T_T)泣

到着...



ジャングル~icon14icon15icon10
人間が一切足を踏み入れていないだろうと思われる森。
生い茂りすぎですので
まずはみんなで草を踏んで道を開拓〆
まぁサバゲしているうちに視界もよくなっていきました。

そしてー
今日は超超超暑かったのだicon01icon10
いや~ 晴れすぎるのもよくないなと痛感しました。

2Lのポカリスエットを買って持っていきましたが
全然足らんface07
飲んだものがダイレクトで汗として出ていってるんじゃないかと思うほど汗をかいたface07
飲んでも飲んでも喉乾く(`-д-;)ゞ
そしてセーフティーエリアには日陰がない...
ずっと直射日光が...
まじ熱中症もあり得るなと思ったorz

ゲームを数回やっていくうちに脱落者も現れてきて...
最終的にみんな車の中にこもり始めました(笑)
あとはみんなでお話したり休んだりが多くなりましたね〆


今日のメイン武器はUMAREX G36KV
でしたが



開始早々、なぜか弾が出なくて使えませんでしたicon15
なのでリーダーさんからSOPMOD M4を借りて参戦♪

・・・M4  重い〆
G36で慣れている私からすると重くて使いにくかったです
マグチェンジも同様に慣れなくてちょっと...^^;
ただこれ、次世代電動ガンなので撃つ面白さはありましたね(`・ω・´)

その後また別なメンバーから



マルイG36K!! 借りました( ´艸`)
これまた次世代、面白いicon12
マルイの銃ってまっすぐきれいに飛びますね... それに比べ私のG36はMINIMIレベルなのだ(汗)

途中、自分のガスブロも出して使ってみました。



マルゼン M11

気温も気温なので絶好調でしたicon22
バリバリ バリバリ   バリバリ バリバリ
面白すぎ(*≧ω≦)キャハハ♪

そしてこれが一番強かった(笑)
片手で撃てるハンドガンサイズなのでブッシュに隠れてからの行動の臨機応変さは神がかり〆
立て続けに3ヒットとったのは今日一番の爽快だった〆


最後
今日の頂きもの



リーダーさんがクレーンゲームで取ってきたうまい棒。
ちゃっかり「テリヤキバーガー」が混ざっているのに誰も触れてくれなかった(-∀-`; )
これと醤油ボトルのような入れ物に入った麦チョコも貰いましたが、すごい状態なので写メはパス...w



コレっ!



本物の BLACKHAWK! のベストicon12
リーダーさんが買ったものの、一回だけ着てみてしっくりこなくてお蔵入りしていたと言う
このベストを~・・・もら...

...お安く買い取りました   たぶんw

後払いでm(__)m


装備が一気に豪華になりました~(ノω<;)
合わせてBDUも買い換えたいところだ〆


ってことでー、
過酷な定例会でしたが、ガンナーズの皆さんと大変楽しい一日を過ごせました☆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月20日

夜戦+BBQ レポ 前編

7月15日のサバゲレポ〆

夜戦メインですが、新たなフィールドの開拓のために朝から集まるガンナーズ



あいにくの雨(ノ_・。)
でもこうやって屋根を作って・・・
奥にターゲットを設置し・・・
ちょっと遊びながら・・・
雨が止むのを待つ。



止みそうで~ 止まない(´_`。)グスン
このままだと今回も中止になりそうだった(実は一ヶ月前に企画されていたこの夜前!雨で延期になって今日に至る)

が、
仕方なく小雨になったときを狙ってサバゲしてみた!
銃が濡れる!!(><)
ぬかるみに足をとられる!!(><)
匍匐できない!!(><)
雨サバゲは大変でした


んであとは、

この日のために間に合わせてカスタムしたグロック!!
ちゃっかり完成させていましたよっ(`ー´)イヒヒ



※このグロックのカスタムレポはまた今度〆

さあそして!弾速計をお借りして!カスタムした効果を確かめます!↓

じゃじゃ~~~んicon12



どうですか!?
ノーマルで 60m/s 前後から カスタム後 69m/s 前後にまでUPicon14
すごいヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


ってそんなんやっていると~・・・

晴れた~icon01



てるてる坊主のおかげですかね(笑)



晴れたら晴れたで凄い暑くて大変(苦笑)

降った雨が蒸発してきて蒸される(;´Д`A ```

でも晴れた分だけ気分は上がりますよね♪♪
グロックもバリバリ絶好調icon16



・・・・・・icon03
ありゃ....?
ポツポツ....icon11

不安定すぎる(;;)

ってことで
4時ごろにはサバゲをやめて
夜の部の準備になりました〆

つづく〆





p.s.
私の分の仙台ガンナーズパッチが完成したということなんで



受け取りました(*^-^)ニコ

これでようやく正式入隊した気分ですicon22〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月16日

夜戦+BBQ



仙台ガンナーズ定例会から只今帰宅ッ!!

夜戦+BBQ めっちゃ楽しかった!!

詳しくは後ほど〆


  


Posted by テリヤキ〆  at 01:30Comments(3)サバイバルゲーム

2012年06月24日

雨の降る中 サバゲ

久しぶりに友達とサバゲをしてきました~♪
一ヶ月以上会ってなかったので、みんなそれぞれ変化があった(^-^)
坊主になっちゃってる人もいれば、稼いだお金でちゃっかり車買った人もいて…(●´艸`)
そして
M500やゴルゴのM16、MINIMI・・・と真新しい品々が並び、
みんなで1時間くらいしゃべってました^^;





そんなことしているうちに雨がッ(+□+;)



でもせっかく集まったんだし、ってことでサバゲ開始(`_´)ゞ
途中、高校生とかも混ざったりした(笑)

今回はアクティブなサバゲになって面白かったなぁ(*^^*)
足の裏にマメできちゃってました(汗)



毎回思うんですけど、陸自迷彩がすごい(*≧∇≦)
ばれずに敵の裏に回ったりも出来たし、迷彩効果抜群でした!
もう少し陸自迷彩で楽しもうと思います〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)サバイバルゲーム

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです