スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月08日

SAO ソードアート・オンライン



ソードアート オンライン。
ただいま一巻を読み終えた。

...素晴らしい作品だった.....

著者の河原礫さん
イラストレーターのabecさんに

心から拍手と感謝〆  


Posted by テリヤキ〆  at 03:00Comments(0)カテゴリなし

2012年08月07日

念願のマイパソ

先月にパソコンを購入しました~
テスト1週間前にも関わらず買ってしまい、いろいろテストに支障が出たんですが(苦笑)

富士通 FMV UH75/H



世界最薄です!15.6mmicon12



よって箱も薄くて、蛍光灯やピザの箱のようでした(笑)




最新デュアルコアCPU Core i5
500GB HDD+高速処理用 SSD

私には持て余しそうなくらいのスペックで満足しております♪

あとキーボードも薄型なのでキーストロークが1mm程度しかありません
私はそれもお気に入りです^^
普通のデスクトップpcに慣れてる人は嫌かもしれませんがね。


今までは家族共通でパソコンを使ってましたが
やっと自分のパソコンを手に入れ
ブログ更新やら動画鑑賞やらネトゲやら...楽しみが一気に増えましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪  


Posted by テリヤキ〆  at 11:59Comments(0)カテゴリなし

2012年08月03日

再開

おひさしぶりですicon10
やっと大学のテスト期間も終わり、これから夏休みです〆

この二週間くらいで書きたい事がいろいろ溜まってましたので
これから少しずつ書いていきますm(__)m
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年07月25日

最近ハマっているアニメ

★ヨルムンガンド★

★ブラックラグーン★

アニメを最近見始めましてね〜♪
ヨルムンガンドは全て観ました!!
超かっこよかった(σ≧∀≦)σ
2期が楽しみの作品〆

ブラックラグーンは現在20話まで観ました!
毎日少しずつ観ています(^-^)

そういう事で今日は
グッズを探しにアニメイトに足を運び…
ましたが…

…なかったorz

少しはあるだろうと思ったがなかったorz

でもせっかく来たので
(^ω^)



一冊購入ぅ〜〆

やっぱ原作も観ておかなきゃね
アニメとのイラストの違いもありますから☆

グッズはネットで探してみます
手に入れたらup予定〆


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年07月17日

とりさん

今日は友達のペットと遊んできました〜ヽ(´ー`)ノ
トトちゃんでーす!



なに鳥なのか聞くの忘れてしまいましたが、
こういう小さい鳥で
おとなしく指にちょこんと乗って
凄い可愛かったです(*´艸`*)

肩や頭の上にも乗ったり、
誰にでも寄ってきてくれてすごく人懐っこいです♪

見てると私も飼いたくなりましたョ・・・(●´ー`●)

乙夜さんも竹千代ちゃんを飼っていますので、こういう感じなのかなぁって思いました(*^ω^*)


私、鳥を手に乗せたりするのって
実は初めてだったりします(笑)
いい経験になりました〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)カテゴリなし

2012年07月16日

ランキング登録

人気ブログランキングに登録してみた↓


ミリタリー ブログランキングへ


ちなみに…
昨日知ったんですけど、
ミリブロの内のランキングで、
この『テリヤキ屋〆』は宮城県で4位にランクインしてましたΣ(OωO )驚

アクセスして頂き、皆さんありがとうございますm(__)m〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)カテゴリなし

2012年07月08日

ドリラジ見学



今日はドリラジこと、ドリフトラジコンを見てきましたよ〜☆

仙台ガンナーズはラジコンまでやっていまして、入隊後始めてこのラジコンの活動に参加させてもらいました。

元々私もラジコンが好きでしたのでもう大興奮でした(*^^*)

動画でしかドリフトを見たことがなかったので、今回生で見れて凄かったです!!

そして皆さん上手いんですよね〜〆

ちょっと僕もやらせて頂いたんですが、それが難しいのなんの(^^;;

よくあんなに滑らかにドリフトできるのか不思議でなりませんでした。

にしても、
見てると こっちの世界にも引っ張られていきますね〜(笑)

ラジコンも面白うです(*´艸`*)
困った困った〜〆

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年07月03日

パソコンの下見

近くのヤマダ電機でパソコンを見てきました~☆

いままで家に一台しかないノートパソコンを家族で使いまわしていました。
自分のパソコンがずっと欲しくて欲しくて、、、
でもやっと買う時期がキタ(。・w・。 )



↑夏モデルが載ったカタログを片っ端からもらってきた(笑)
ついでにケータイも〆


展示してあるパソコンをじっくり眺めてきたが、やっぱ薄いのが好みだ

外見から選べばMacBook Airが最高だicon12
でも学校のパソコンとかサークルで使うとなるとWindowsと共有できなかったり、なにか不便な点が出てくると思う...。
だから仕方ないけどMacは選択肢から外します(; ;)

そうして選んだ結果!この二つに絞られた!

富士通 UH75/H



TOSHIBA R632



Ultrabook!!
ウルトラです!!
世界最薄vs世界最軽量!!!

迷うなぁ〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)カテゴリなし

2012年06月30日

貞子3D 観てきました

私の大好きなホラー映画 『リング』 の続編ということで、観てきました!!



独断ではありますが、五段階評価と感想をつけてみた・・・↓


怖さ★★★☆☆
前作と比べると、ジワリジワリとくる怖さがなかった。
連続的でスピーディな恐怖であった。

キモさ★★★★☆
今までの貞子のイメージとは違う貞子でした。
人と言うより、バケモノって感じですかね。
あと、虫も出てくるので虫が嫌いな人にはきついかもしれない。

ビックリ★★★★★
音!音でビビリます。
急に手が飛び出すとか視覚的な驚きもありますが、やはり迫力ある音にビックリした。

3D★★☆☆☆
バイオハザードと比べると、見せ場での飛び出しが浅い気がした。
目の前すれすれまで迫ってきて驚くというのはあまりなかったかな。
ほかのシーンではもちろん3Dの綺麗な立体映像で良かったですが。

なんだこりゃ★★★★☆
前作と比べ、とにかくたくさん貞子が飛び出す。
たくさん貞子がいる。
あんなところからも出てくる。
主人公の圧倒的強さ。
などなど・・・ツッコミどころ満載。

毛★★★★★
毛が多い。とにかく毛を多用。

前作との繋がり★☆☆☆☆
貞子の姿、声、動き、すべてが新しかった。
井戸の場所とかも違いますし、『呪い』って感じもあまりしなかった。
今の時代背景なので「ビデオテープ」から「インターネット動画」に変わってましたし、
途中から動画とか関係なくなっちゃってました。

理解し易さ★★★★☆
話の流れは分かり易いほうです。
なんでだろう?ってあまり考えることもなかった。

続編の可能性★★☆☆☆
ラストはハッピーエンドみたいになりますが、
若干、すっきりしない終わり方だった。
『貞子』を続けようと思えば続けられそう。そう思ってしまうほど、なんでもアリな内容でした。

面白さ(総合)★★☆☆☆
期待していただけにちょっと残念^^;
"人が画面から出てくる"それが当たり前のようになっている気がします。
私だけかも知れませんが、"画面からあんなのが出てくるはずがないのに、まさか出てくるなんて!!Σ(∵)"みたいなのが貞子本来の恐怖イメージなんですよぉ(汗)
一番の醍醐味みたいな、、大切な部分だと思うんですがね...
まぁフィーリングです(*´・д・`)

監督も脚本も違いますからね、仕方ないのかもしれませんが、
もう少し もー少しでいいから『貞子』のブランドやイメージ、
そういうのを受け継いでほしかったと私は思います。 


『リング』を観たことがない人が今回の作品を観たら、貞子はグロい っていうイメージが定着するかも知れませんね~
『呪怨』にも若干似てるし、一歩間違えれば『バイオハザード』『サイレントヒル』的な?(^▽^;)
ってことで
怖さ且つ、驚きを求めるならオススメ!


以上、貞子3Dの感想でした〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)カテゴリなし

2012年06月21日

これからの流れ

これからどんな記事をあげていくか、
真剣に考え中。

案外ミリブロは他のブログに比べて難しいです。

〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)カテゴリなし

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです