スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月04日

【依頼】東京マルイ M870タクティカル 修理 ♯02〆

1月始めにM870の記事からスタートし…
そのまま更新を忘れておりました。。。ミヽ(。><)ノ

作業依頼の記事タイトルの変更と、カテゴリー分けの変更をおこなって、すべての記事を確認していたところ今回の件が発覚。
申し訳ございませんでした。


東京マルイ M870の修理記事を引き続き書いていきます(焦)




前回ピンを2本抜いたところで終わっていました。
そこからトリガーガードとレシーバーフレームを取り外します。
フレームは肉厚の金属製で重量感があります。




チャンバー付近から詰まっていた弾が出てきました!
これでフォアエンドが動かせます。




チューブを固定しているリングを力づくで取り外し、フォアエンドを抜き取ります。




アウターバレルを外すとアルミ製のインナーバレルが3本出てきます。




割れたノズルが確認出来ました。
↑割れたところにこのように弾が引っかかってしまうのですね。
このような事例が多いのに、対策はどうなっているんでしょうね?




ノズルは見えてますが、取り外すのは少々面倒です(^_^;)

複雑なパーツ構成に加えて多数のネジで左右から止められています(汗)
小さなバネもあるので慎重に分解しました。




ノズル取り外し完了☆
内部のパーツはノーマルを移植して使います。




Nebula 強化ローディングノズルに交換します。




明らかに1点だけグレーなので、交換した感がありますね★
作りが綺麗で期待できそうです。




あとは逆の手順で組み立てていくだけ…
ですが、アウターバレル内の小さいパーツで苦戦を強いられましたorz


試射を行ったところ、ちゃんと給弾もされて3発-6発発射も問題なかったです。
強化パーツの耐久性は分かりませんが長く使えることを期待しております♪

ありがとうございましたm(__)m


最後に各部のズーム写真(*^^*)









最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M870

2015年01月04日

【依頼】東京マルイ M870タクティカル 修理 ♯01

あけましておめでとうございます^^icon12
年明けもショットガンの記事でいきます

マルイのM870のノズルが壊れたということで修理依頼が来ました。




M870のノズルって壊れやすいみたいですねσ^_^;(笑)

壊れやすいのに、アフターパーツで「ノズルだけ」は注文できないので困ったものです(汗)


そんな中、Nebulaから強化ローディングノズルが出ているので有り難いですね!★



今回、これと交換して修理します。
金属製のもあるみたいですが高級なのです(ーー;)
周りのパーツとの相性を考慮すると樹脂で十分だと思います。



分解です



大きなガスタンクを取り出し、ネジを外すとストックが分解できます。
CA870系と同じですね☆




そしてピンを2本抜き取ると
トリガーガードとフレームが外せます。

・・・トリガーシューが取り付けられています!
さりげないお洒落アイテム(●´艸`) かっこいいです☆


つづく〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M870

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです