スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月27日

【依頼】A&K M60 VN メンテ・カスタム #02〆

M60つづき~



スプリングはいつものガンスミスバトンヽ(´ー`)ノ

コスパが良くて愛用してます。
80から120まであって、今回は100を入れてみます。


写真撮り忘れましたが
初速は91~94
で、ホップかけるといい感じになりました。


ふと思ったのが

配線の通り道があっていいですね☆
これをミニミのメカボにもあったらいいなぁと(^_^)


SBDも取り付けておきました。

隙間に収めました(b'3`*)




という感じで依頼品を納品したのですが、
初速が落ちてしまったようで…戻ってきました…

(テリヤキ屋はアフターサービスします、何かあったら言ってくださいねm(__)m)


初速が
たしかホップかけて70くらいまで落ちてたと思います、

思い当たるのがチャンバーパッキン。


そこにシールテープを巻いてもう一度取り付けて撃ってみたところ

ホップ最弱でやばくなるという・・・(笑)


次スプリングを90に変更

そしたら初速は80代に落ち着きました(⌒-⌒; )ふぅ(汗)



真似する方は
チャンバーの個体差あると思いますが、スプリングやバレルの割には初速が出なくなったらパッキンにシールテープを巻いて試してみて下さい。

とりあえずこの状態でM60は納品しました。

マルイパッキンなので弾道はなかなかでした(^^)



あとで追記あるかもしれません

VFCのGBBのM4用パッキンがM60やM249にぴったりみたいですので、
手に入れたら組んでみます。



ありがとうございました〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】A&K M60

2014年12月02日

A&K M60 VN メンテ・カスタム依頼①




大物を預かって参りました( ̄▽ ̄)

M60ですっ★

長さは1m近くあり、大迫力の分隊支援火器ですね。
もちろん重さも半端じゃないので、サバゲで使うには体力も必要な1丁。


今回これに



↑の7点を組み込み、カスタムを致します。

メカボを開けるのでメンテも込みでやっちゃいます!




ミニミと同じようにアウターバレルを外せます。
インナーバレルはネジ2本外すと抜けます。



バレルは最近LayLaxから出たばかりのBCブライトバレルに交換し、

そこにマルイのパッキンを取り付けます。

ホップダイヤルを止めるOリングが切れていましたので、これも取り替えです。




メカボの取り出しは比較的簡単でした。
ストック部分に余裕があるので、そこにリコイルユニットが積めるんだなぁと納得・・・( ̄ー ̄)





内部は乾いていて、グリスも少なめです。
ピストンは全く気密が取れておらず、スカスカ状態でした。
とは言ってもパワーは0.61Jで安定していたので不思議です(汗)

後ろからスプリングを抜き取れるメカボは楽でいいですね♪




ギアだけにしてノイズチェック。
シム調整がなってませんので、それも行います。




パーツを全て洗浄し、綺麗にしました。

ノズルが透明だと汚れが分かりやすくて良いなと思いました^_^




ピストンは耐久性アップの為にSHSのメタル歯の物と交換します。
ラックギア2つ目の歯を削って低くしておきます。




手に入れやすいLayLaxのシムを愛用してます。




シリンダーヘッド、シリンダー、ピストンヘッド、バレル、LayLaxづくしのカスタムですね(笑)

グリスアップも完了です。



つ づ く 〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】A&K M60

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです