スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月29日

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

最高の輝きを目指して...。



ここでピカールの出番です!
マイクロファイバータオルに付けて手作業で丹念に磨いて磨いて磨きまくる!




赤棒でも取れない小傷はピカールで一掃されます。



タオルは真っ黒、モスカは輝く



鏡面仕上げ状態です(●´艸`)

これでも良さそうなくらい綺麗になってますが、まだ満足しません(笑)
さらに磨きます…


以前のモスカートを磨いた時と同じく特殊な磨き剤を使います。
インナーバレルやシリンダーを鏡面仕上げにする時も使っているお気に入りの磨き剤なのです。


こうなるのです…



てゅるーん♪




てゅるてゅるーん♪




鏡みたい




うっとり(∩∀`*)



残るは下の部分です



同じくザラザラで酷い状況。

これも磨...あ



ピカールで色落ち(汗)Σ(´д`)




シルバーに...m(__)mすみません…


緑色のモスカートとは塗装が違う感じ!?(焦)
弾頭部分とコントラストなくなってしまうので、あまり磨かず落ち着いたトーンでやめておきます。




内部は錆びていたので磨きました。




パーツも洗浄しました。ボールは8つも入っていて驚きです。




ボール保持の為にグリスは高粘度のものを使用します。




組み立てて完成です!




ガスを入れての動作確認も問題なし。
物凄い破裂音が響きわたります!




最後にフッ素コーティングもさせて頂きましたのでキズや汚れをある程度は防いでくれると思います。

ありがとうございましたm(__)m〆


P.S.タクトレやスピードシューティングごっこをしに、虎の穴泉店に行ってきました(^_^)



http://toranoanashooting.wix.com/shooting-toranoana

来月には【エリートオペレーターズ】の簡易ステージを設置予定です★

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(6)【依頼】モスカート

2015年03月28日

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯01



クラフトアップルワークス(CAW)
モスカートの依頼です。



写真でわかる通り、かなりの重症患者。



表面は傷が付き、くすんで、錆びて凹凸も出来ている。

これを新品以上の輝きにまでリフレッシュさせていきます(^_^)
ついでに内部もメンテナンスいたします。
チェックしたところガス漏れや破損はなさそうです。




分解してバルブやOリングは外します。



そして磨がいていくのみ!!!



赤棒を手に入れたので使ってみます!




フェルトバフに赤棒付けて磨いてます…
上の平面はダメージが少なくてすぐに輝きを取り戻すが




側面はボツボツがものすごい目立つ。
赤棒では消しきれない…




耐水ペーパー3種用意☆


♯240で凹凸が小さくなるまでゴシゴシ…



#400でゴシゴシ…そして♯1000…
細かい磨き傷が見えるが、透明感が出てくる。




次に赤棒で磨くとキラキラ感が出てくるようになりました。

まだまだです(`・∀・´)
さらに上を目指します!!

つづく〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】モスカート

2014年09月22日

CAW モスカート メンテ依頼〆

AppleのiPhone6 Plusが届くのを待っているテリヤキ〆です。

そんな中、アップルはアップルでも別なAppleのモスカートがやって来ました(笑)



CRAFT APPLE WORKS モスカート

MADE IN JAPAN



くすんでしまったモスカートのメンテナンスを頼まれました。
メンテ…?

片面だけですが、ザラザラした表面になってしまっています。サビなんでしょうか?

不安ですが
これを出来る限り綺麗にしていきたいと思います!(*≧ω≦)


特殊な磨き剤を使って、このくすみを落としていきます。

・・・

ティッシュに付けて、ちょっと擦っただけでこんなに真っ黒に(o_o)


・・・

ティッシュのゴミが増えるので途中からタオルに変更。

・・・

1時間ほど経過
タオルの白いところが無くなってくるまで磨いたモスカートはこうなりました↓


テッカテカ\(^o^)/


映り込み半端じゃないです(笑)


この調子でもう一本!ε-(´∀`; )

・・・

1時間必死に磨き続け、握力が無くなってきたところで
水洗いして磨き残しをチェック☆


サビの深いとろは凹になっていますが、他の部分は新品以上の輝きを取り戻したと思います(*^^*)

最後に仕上げで30分ずつ丹念に磨いて、

内部パーツの洗浄も行い、

バレルの汚れや入り込んだ磨き剤を取り除きました。



パーツは一体化していてメンテは楽ですね。

グリスアップして組み立てます。

ガスを入れて動作確認!
爆発音も半端ないです!!

完成です



インテリアになりそうですねと依頼主さんとお話しました(笑)

喜んでもらえて良かったです(*^ω^*)


やりがいがありますネ♪


CAWのモスカートはパッキンさえ交換すれば一生使えると思います。
大切になさってください。




ありがとうございました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)【依頼】モスカート

2014年07月18日

40mmモスカート修理依頼②〆



モスカートのバルブパッキンが届きました。
やっと修理再開です〆

元から付いていたOリングと比べると、CAWのはわずかに径が小さくて太いです。




マルイのグリスをたっぷりつけて組み立てていきます。



バルブリセットが硬くなり、
試しにガスを入れてみたところ全くガス漏れなし!

空撃ちも問題なし!爆発音が部屋に響きました★

3回ほど空撃ちした後、分解して再度チェック。
少しグリスが飛び散ってました。

数発撃ったらグリスアップするといいかも知れませんね。



たまに注入バルブにもシリコンスプレーを差してあげてください(^^)

ありがとうございました。






モスカートが手元にあるので、
100均とホームセンターから色々買ってきて面白い物を作ってみようと思います〆


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】モスカート

2014年07月08日

40mmモスカート修理依頼①

また依頼がきました★
嬉しいです〆

今回はモスカート♪



弾頭部分がプラスチック製の軽量モスカートのようです。
ガス漏れしているとのことで修理を受けました。

ガスを入れると、上からも下からも漏れているような感じでした。全くガスが溜まりません。

真ん中あたりを回すと分解ができて、
赤い中華グリス的なのが塗られていました。




写真中央のバルブに付いているOリングが緩くなっているのがガス漏れの原因みたいです。

後でCAWのリペアパーツ「バルブパッキン」を注文して試してみようと思います。

注入バルブは問題なさそうだったのでシリコンスプレーだけしておきました。


つづく〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】モスカート

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです