スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月23日

東京マルイ 電ハン USP 修理依頼③〆

仕上がったモーターを取り付けて、ノイズチェック〆

ギアとモーターだけにして回してピニオン位置を探します。
このとき余分なグリスが飛び散るので透明なビニールを被せてやってます。


メカボ完成☆

マイクロメカボ特有のパキパキした発射音がイイですね
なかなか軽快です☆


ノズルやノズルガイドのグリスアップは丁寧に行わないと初速に響きます。

ピストンの気密と同じくらい、ここの気密も大事ですね。

初速落ちたらまずここをチェックするとイイかもです(´・ω・ゞ)


弾速は・・・

64.64
64.01
63.71
64.40
64.33

なかなかですね^_^



満充電かどうかわからないバッテリーですが、
サイクルは・・・

13.06

ノーマルですからこんなもんでしょう★


やっぱりここにも

SBDを忍ばせて~っと(`・∀・´)


終了です

ありがとうございました〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ 電USP

2014年08月22日

東京マルイ 電ハン USP 修理依頼②




モーター届きましたo(^_^)o

通販サイトで問い合わせしたらモーターがありました!
よかったぁ☆

みやさん、コメントありがとうございました〆



メカボは綺麗に洗浄しました。
全てのパーツが綺麗でした。まだまだ使えます★


こうして小さいギアとかを見てると、
マルイ凄いなぁって思いますicon12

マイクロメカボックスはとくに好きです。
てか、トイガン萌えですw
どんなふうに出来てるとか、仕組みなどを見てると
ほんと面白いicon12 楽しいicon14



慣れると組み立ても難しくないです♪

パーツがまとまっているので、ver.2より楽かと。


モーターもちゃんと慣らしてます。


かなり燃費いいですね。
ほとんど熱くならないので、単三電池で数時間回りそうですが
正・逆回転合わせて1時間としておきました。



つづく〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)【依頼】マルイ 電USP

2014年08月05日

東京マルイ 電ハン USP 修理依頼①

次々と依頼がきております(ノ_<)
現在ストック5丁★

今回預かったのは電動ハンドガンのUSP



バッテリーを入れても全く動かないとのこと。


分解していきます・・・



サビを発見!

結構なブルーハワイになっております。
これが原因がなんでしょうか?


ここのパーツが折れてます。

分かりませんが、ここって力がかかる部分なんでしょうかね?
何も干渉してないような気がしますが…


電ハンのグリップパネルに使われてる両面テープはどうしてこんなに強力なのか(*_*)

分解させない気かな(・ε・)


ここもにもサビが。



電ハンの面倒なところ その2

2種類のトルクスねじが使われてる(笑)
やっぱり分解させたくないのか。

ギアは少し汚れているけれど、問題はなさそうです。



サビ落としとヤスリを使って金属を出していきます。


こんなもんでいいでしょう。


スイッチも綺麗にして、タミヤの接点グリスを塗ります。


チャンバー、バレルもクリーニング☆



始めからグリスが塗られていない部分にも一応グリスアップしておきます。



そしてとりあえず、導線関係の問題を解決させて通電させてみます。


・・・

動きません(´・_・`)


モーターの中でパチッと火花が散るのみ。

錆びによって寿命が縮んだんでしょうか~・・・(汗)


現在、電ハンモーターのみを取り寄せるのは難しそうですし
マルイに頼むとメカボ一式買わなきゃならないし

ここは相談ですね〆



p.s.
今回とは別の銃のメンテ前、
取り調べ中の大事件…



テーーーレーーービーーーΣ(゜艸゜〃)。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。



ちょっとした油断が

こんな事を招く…(泣)


物に当たったのがまだ良かったですが、
これが人や動物に当たったらさらに大変なことです。

改めて、もっと銃の扱いに注意をしなければならないと心に誓いました。。。

マズルコントロール、マズルキャップ、セーフティ、トリガー・・・・・・・

気をつけましょう〆


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)【依頼】マルイ 電USP

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです