スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月26日

東京マルイ M9A1 修理・調整依頼③〆

前回、デコッキングを直したところで終わりましたが


あれからガチャガチャしているうちに貼ってたステンレス板は取れてしまいました。
しかし…デコッキングには全然問題なく
あんなの貼らなくても大丈夫だったみたいです(汗)

噛み合うパーツ同士をちょっと磨いて、しっかりグリスアップしてあげるだけで結構動きが良くなりますね。


パーツリストに載っていないこのパーツ

ブローバックの衝撃によってズレて出てきます。

命中精度とかに影響しそうな感じがしなくもないので

アルミテープを貼ってクリアランスをなくしてスライドに押し込みました。


あと、チャンバーのガタ取りでステンレス板を・・・


これも取れてしまいました(~_~;)
ちゃんと対応した接着剤じゃないとダメですね・・・


バレルクリーニングを行い、チャンバーパッキンもマルイの新品に交換。
VSR-10のちょっと硬いチャンバーパッキンを選びました★
重めの弾で近距離をビシッと狙えれば
と思います(><)


ありがとうございました〆
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)【依頼】マルイ M9A1

2014年07月23日

東京マルイ M9A1 修理・調整依頼②

ゆっくりですが、作業を進めてますo(^_^)o

スライドを分解するのに大事な工具を買ってきました。



0.89mmの六角レンチ…
こんな細いレンチは他に使う所がないですね(笑)

シャーシやスライドも全部分解して洗いました。



モデルガンみたいで楽しいですね♪

ここまできて問題ありそうなのが見当たらないけども
可能性ありそうなパーツをいじってみました。
スライドパーツリストの19番「セイフティレバーパーツ」というところに



厚さ0.3mmのステンレス板を瞬間接着剤で貼り付けて
フレームパーツリスト52番「デコッキングパーツ」をもっと押せるようにしたところ・・・

大成功!!(*≧ω≦)♪


変化していないように見えてもわずかに削れていたり歪んでいたりするだけで不調になってしまうんですね。




ここがほんの少しだけ飛び出してますが
スライドとフレームを組み合わせても引っかかる感じはしないし
ブローバックさせてもスライドスピードに変化はありませんでした。

あとハンマーが擦れる部分だけ磨いておきました。




こっちの「デコッキングパーツ」側にステンレス板を貼ってもいいかも知れません。
ただ接着面積が少し狭くなってしまうため私はスライド側にしました。

グリスとシリコンスプレーは場所によって使い分けています。

次はバレル周りをいじります〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(4)【依頼】マルイ M9A1

2014年07月22日

東京マルイ M9A1 修理・調整依頼①

次はガスブロを預かってきました☆^^



個人的に、電動ガンと比べてガスブロはシビアな感じがします…
って、まだまだ経験値が足りないですね(焦)
頑張ります★

依頼内容は
・デコッキング不調
・集弾性

をオーバーホールも兼ねて改善していこうと思います。

まず集弾性がどんなもんかと外で撃ってみると
ホップがかかったりかからなかったり。そしてかかり具合いも弱いです。
これはチャンバー周りを後で見てみるとします〆


デコッキングの不調ですが
こんな感じです。



特に左レバーではデコッキングが不可能になってます。
内部でどこか削れてしまったかも知れませんね。
ちなみにネットではM9のデコッキング情報が少ないです(汗)

スライドを外して見てみるが…

わからない(ノд-。)クスン


グリップパネルを外して隙間からデコッキングの動きを確認するが…

わからない(ノд-。)クスン


もうリアシャーシを全バラしして確認!

これといって問題箇所が見当たらない(・_・;

関係なさそうだけど、バリのある部分は磨いてみました。




ここまで分解して分かったこと。

デコッキングがやたら重いのは、ノッカースプリングが硬いからだということ。
ここのテンションをなくすとデコッキングが軽くなるがバルブが叩けなくなる。


次はスライド側を調べてみます〆



今日は天気が良かったので
庭でカメを散歩させました(*^_^*)


  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ M9A1

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです