スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月28日

【依頼】東京マルイ M93R 10禁化デチューン ♯02〆



デチューンする前に、ベースをしっかりと整えてからやりますので綺麗に洗浄しました。



焦げやすいスイッチは汚れを落とし、接点グリスを塗ります。



デチューン方法は全体のバランスを考えて行うことにします。
サイクルが上がる予定なのでピストンラックギア2枚目をとりあえず低くしておきました。




真鍮のパイプから切り出したこの部品は…




タペットカムにこのように取り付けます。
ノズルの後退量を増やして給弾不良防ぎます。



少しずつスプリングをカットしては組み付けて試射。




そしてインナーバレルも同じく何度も。




空気量を考えてセクターギアもカット。



その作業を黙々と続けます



バラしては組み…バラしては組み…

少しずつ…少しずつ…




初速が落ちていきます・・・

気分は上がります・・・


・・・!




そしてやっと!(ノω・、)泣
10禁化に成功です★
初速も安定しており、適正ホップでも初速の変動が少ないです。
エクセル0.12gバイオ弾で合わせました。




バレルは短くなりましたが、M93Rは黒いパイプでカバーされるので見た目も発射も問題ありません。


弾道は普通のマルイ10禁エアガンと大差ない勢いで飛んでいるように見えます。
サイクルはリポだとエライことになるので通常のニッスイバッテリーを使用して頂ければと思います。

予定のバランス型デチューンができてホッとしております(笑)^^;


ありがとうございましたm(__)m〆

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中


・基本メンテナンス
・純正セクターギア交換
・ピストン加工
・タペットカム加工
・ピストンスプリング加工
・インナーバレル加工
・セクターギア加工
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ 電M93R

2015年02月27日

【依頼】東京マルイ M93R 10禁化デチューン ♯01



電動ハンドガンのM93Rです。
冬場のハンドガンなら電動ですよね♪

今回それを10禁化してほしいとのご依頼を頂きました。
つまりパワーは0.135J以下にしなければなりません。
長物のデチューンよりは電ハンのほうが下げ幅が狭いですが、普通のチューニングに比べて圧倒的に難しい作業になります。




まず、故障していて動かないので修理から始めます。



細かいパーツが多くて何度も組み立てるのは苦労しそうです。




チャンバー周りは汚れていました。
メンテも兼ねるので全て洗浄します。




フォアグリップがレールに交換されていたので分解の手間は少なくなっています。




やっとメカボを取り出しました。




汚れてはいますが、なんら問題なさそうな感じ・・・?



ピストンがずれて引っかかり、
1番柔らかいセクターギアがスパーギアによって逝ってしまったようです(ーー;)




メッキのかかった純正セクターギアを手に入ったので組み込みます。

のちに記事にするかも知れませんが、
マルイから直接注文して何点かパーツを取り寄せました(^^)
依頼されてた方には連絡いたします。




セクターだけ取り替えて動かしてみました。
弾は0.12gで測っています。
電ハンの標準的なパワーは出てますね。


ここから頑張ってデチューンしていきたいと思います。

つづく〆

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中
  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)【依頼】マルイ 電M93R

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです