スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月01日

東京マルイ MP5 10禁化デチューン依頼①

珍しい依頼が来ました(*`・ω・´)

MP5のパワーを落として10禁の威力(0.135J以下)にしてほしいとのこと!

9月15日のバンブージャングル仙台のイベントに間に合うようにと言われました(^ω^)

さぁ、どんなイベントかはここをチェック!(笑)



では、やっていきましょう~



本体の元はMP5A5でしょうか?
RASとPDWのストックが取り付けられてますね。

MP5は本当に軽いですよね~★
海外のスポーツラインモデルよりも軽く作られていて
子供でもこれは使いやすいと思います。


ちなみにこの子、少し問題児らしく...
ボフボフ言って発射しない時があります
原因を探りながら分解していきます。



配線も破れていないのが普通ですよね(笑)

中華銃ばかり分解しているせいか、メイドインジャパンクオリティに感動です。


セレクターのネジが緩んでました。

危ないところでしたね。


ロアレシーバーは簡単♪



ネジを数箇所外してここまでほんの数分

分解が難しいと踏んでいましたが、案外あっさり(・∀・)


トルクスとプラスが入り混じっていることに疑問を感じながらメカボを開けていきます。




ピスクラしかけてます>_<

ギリまだ撃てますが...

それにしてもシリンダー内のグリスもなぜ高粘度なのか?
昔の個体はそうなのかな?

ここのグリスのせいでボフボフして発射できずにいたんですね。

ピスクラになってもおかしくないですヽ(´o`;

こんなに削れちゃって。




洗浄して、2枚目の歯を削ってピスクラ対策です☆

一応まだいけますが、希望によって新品と交換します。



シリンダーベッドのOリングがシリンダーにくっついちゃって焦りましたが大丈夫でした。



デチューンはこの加速シリンダーを反対に取り付けて、さらにスプリングカットで調整予定です。


つづく〆  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ MP5

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE