2014年09月20日
東京マルイ HK416D (M27 IAR) メンテ・カスタム依頼②
ホップ無しで初速89
サイクル12発でした
さあ、分解です♪( ´▽`)
M4系って分解しても常にカッコイイですよね。
ストックを外すと配線が出てきます。
ここでハンダの取り外しが必要らしいですね(汗)
そしてこの辺はネジロックでガッチガチなのでネジ1本外すのも大変。
ストックパイプを外す時もたくさんネジロックのカスが出てきます。
グリップ、マガジンキャッチ、ボルトキャッチ外しました。
ここからメカボを取り出すには
セレクターをセイフティとセミの間に合わせるらしいです!
なんかゲームでいう、裏ワザとかバグを発生させる為の準備みたい(笑)
メカボ取り出せました。
この地点でまだ配線は繋がったまんまです。
外さなくても行けそうならそのままにしようと思います。
メカボを開けます。
ノズルは長くて、レールは短い。
他の電動ガンと違いますね★
スプリングを押し込む必要がないので、このメカボだけ見ればメンテは楽です。
たどり着くまでが一苦労ですけどネ(^.^)
スイッチちょっと焼けちゃってますが
ギアは驚いたことに綺麗です。
ピストンを外してギアだけにしてシムの確認をしました。
ガタは0でバッチリ合ってます。
おかげでギアは汚れなかったんですね(*^^*)
ピストンヘッドだけは汚れていました。
真ん中にホコリが溜まってます。
これはチャンバーから弾と一緒に上がってきたホコリを吸い込んでしまったり、
もしくは銃口を上に向けて保管した際にホコリがバレルを通ってピストンに付着…など
そういうのがあるかも知れません。
いずれにせよ隅々まで洗浄して綺麗さっぱりさせていきます♪
つづく〆
サイクル12発でした
さあ、分解です♪( ´▽`)
M4系って分解しても常にカッコイイですよね。
ストックを外すと配線が出てきます。
ここでハンダの取り外しが必要らしいですね(汗)
そしてこの辺はネジロックでガッチガチなのでネジ1本外すのも大変。
ストックパイプを外す時もたくさんネジロックのカスが出てきます。
グリップ、マガジンキャッチ、ボルトキャッチ外しました。
ここからメカボを取り出すには
セレクターをセイフティとセミの間に合わせるらしいです!
なんかゲームでいう、裏ワザとかバグを発生させる為の準備みたい(笑)
メカボ取り出せました。
この地点でまだ配線は繋がったまんまです。
外さなくても行けそうならそのままにしようと思います。
メカボを開けます。
ノズルは長くて、レールは短い。
他の電動ガンと違いますね★
スプリングを押し込む必要がないので、このメカボだけ見ればメンテは楽です。
たどり着くまでが一苦労ですけどネ(^.^)
スイッチちょっと焼けちゃってますが
ギアは驚いたことに綺麗です。
ピストンを外してギアだけにしてシムの確認をしました。
ガタは0でバッチリ合ってます。
おかげでギアは汚れなかったんですね(*^^*)
ピストンヘッドだけは汚れていました。
真ん中にホコリが溜まってます。
これはチャンバーから弾と一緒に上がってきたホコリを吸い込んでしまったり、
もしくは銃口を上に向けて保管した際にホコリがバレルを通ってピストンに付着…など
そういうのがあるかも知れません。
いずれにせよ隅々まで洗浄して綺麗さっぱりさせていきます♪
つづく〆