スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月08日

【依頼】東京マルイ M4 CQB-R ガタ取り等 ♯01〆

以前カスタムを施したCQB-Rですが、サバゲで使ったところストックパイプリングが緩んでしまったようです。
ネジロックを付けて締めたつもりが、足らなかったようです。申し訳ない…(/Д`;

次はガッチリとやらせて頂きます!!
ついでにハンドガードのガタつきも気になっていらっしゃったのでそれの対策も行います。



ストックパイプリングを締める専用工具を使います。
汚れを拭き取りネジロックを塗ります。
今度は多めに。




ストックパイプの角で皮膜にダメージがあったので自己融着テープで保護しました。



手が痛いほど締め付けておきましたっ(。>∀<。)
ストックのセンターも念入りに合わせてあります。
今度は大丈夫でしょう★




続いてハンドガードのガタつきを解消します。
ここのガタはM4あるあるですよね^^



ハンドガード上部のネジを増し締めしても左右にもガタがあるようです。
バレル自体が少し回転します。

新品から間もないですけど、バレル基部の緩みがあるかもしれませんので確認します。



アウターバレル下部のネジを外しますと



アウターバレルを固定するリングが出てきます。
緩んでいるわけではなさそうでしたが、さらに締め込んでおきましたo(`ω´ )o

バレルの回転も無くなり剛性が上がりました☆




そしてハンドガード自体のガタを取るために
アルミテープを貼ります。



隙間から見える部分はカットしておきました。

わずかな厚みを足すだけでハンドガードをキツくはめ込むことができました。
これで上下のレールのガタつきは解消ですヽ(´ー`)ノ

フロントもリアもガチガチです!
強く構えても不安やストレスなく撃ち込めるでしょう♪


ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(2)エアソフトガン【依頼】マルイ CQB-R

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE