スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月12日

【依頼】東京マルイ CQB-R ERGOグリップ取付 ♯01〆




タイトルを変えて、
CQB-Rのカスタムはまだ続いてまーす(^^)

次はグリップの交換です。
MAGPUL PTSのERGOグリップですね!



普通のプラとは違って、重量感というか硬さというか
触って感じるポリマーの高級感がいいですね>_<


では取り付けていきましょう~



普通にグリップを分解します。

そしてエルゴグリップを合わせてみます…



タイトに作られているので強く押し込みます。

ちょっと隙間が空いてますね(⌒-⌒; )
想定はしてましたが、ここも加工が必要みたいです。

どこが問題なのかよく調べてから作業に取り掛かります。
まずは軸受け部分の干渉を対策します。




軸受けが当たる部分は初めから凹みになっていましたが、
さらに1ミリほど削ります。



ほぼ隙間が埋まりましたね!★

これでも問題ない密着度ですが、手を離すと後ろの方が浮きました。
まだ干渉している箇所がありますね。




この…ビーバーテイルのような?部分がレシーバーに僅かに干渉していたので
デザインナイフで角を落としました。



これでしっくりきました(`・∀・´)b
フィット感抜群です。




最後、取り付け時に注意するのがネジが切られている箇所を確認しておきます。
純正グリップは2つしか穴が空いてませんが、エルゴグリップには4つ空いているので間違う可能性があります。




ピニオンギアの位置を決めてネジロックを少し付けて止めておきます。



ネジを全て締め終わってからこれを付け忘れていることに気づき焦りました(笑)
トリガーガードの隙間を埋めるこのパーツはゴムなので後からでも取り付けられます。






このようになりました(^-^)/
エルゴノミクスデザインで握り心地が良いですね☆
特に親指の収まりがいいです。

ハンドガードと相まってより使いやすいM4になったのではないでしょうか♪

ありがとうございましたm(__)m〆


最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中

  


Posted by テリヤキ〆  at 23:59Comments(0)エアソフトガン【依頼】マルイ CQB-R

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE