2015年03月29日

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

最高の輝きを目指して...。

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

ここでピカールの出番です!
マイクロファイバータオルに付けて手作業で丹念に磨いて磨いて磨きまくる!


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

赤棒でも取れない小傷はピカールで一掃されます。

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

タオルは真っ黒、モスカは輝く

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

鏡面仕上げ状態です(●´艸`)

これでも良さそうなくらい綺麗になってますが、まだ満足しません(笑)
さらに磨きます…


以前のモスカートを磨いた時と同じく特殊な磨き剤を使います。
インナーバレルやシリンダーを鏡面仕上げにする時も使っているお気に入りの磨き剤なのです。


こうなるのです…

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

てゅるーん♪


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

てゅるてゅるーん♪


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

鏡みたい


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

うっとり(∩∀`*)



残るは下の部分です

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

同じくザラザラで酷い状況。

これも磨...あ

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

ピカールで色落ち(汗)Σ(´д`)


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

シルバーに...m(__)mすみません…


緑色のモスカートとは塗装が違う感じ!?(焦)
弾頭部分とコントラストなくなってしまうので、あまり磨かず落ち着いたトーンでやめておきます。


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

内部は錆びていたので磨きました。


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

パーツも洗浄しました。ボールは8つも入っていて驚きです。


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

ボール保持の為にグリスは高粘度のものを使用します。


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

組み立てて完成です!


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

ガスを入れての動作確認も問題なし。
物凄い破裂音が響きわたります!


【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

最後にフッ素コーティングもさせて頂きましたのでキズや汚れをある程度は防いでくれると思います。

ありがとうございましたm(__)m〆


P.S.タクトレやスピードシューティングごっこをしに、虎の穴泉店に行ってきました(^_^)

【依頼】CAW モスカート メンテ・研磨 ♯02〆

http://toranoanashooting.wix.com/shooting-toranoana

来月には【エリートオペレーターズ】の簡易ステージを設置予定です★

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


ランキング参加中




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
【依頼】VFC HK416C 修理・メンテ
【依頼】東京マルイ 89式小銃 修理・メンテ
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯03〆
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯02
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯01
【依頼】KSC ソードカトラス カスタム #03〆
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 【依頼】VFC HK416C 修理・メンテ (2015-12-31 23:59)
 【依頼】東京マルイ 89式小銃 修理・メンテ (2015-12-31 21:51)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯03〆 (2015-12-07 11:59)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯02 (2015-08-25 23:59)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯01 (2015-08-15 23:59)
 【依頼】KSC ソードカトラス カスタム #03〆 (2015-08-14 23:59)

Posted by テリヤキ〆  at 23:59 │Comments(6)エアソフトガン【依頼】モスカート

この記事へのコメント
鏡面だけに鏡音、あっいえなんでもないです。←
Posted by ラーク at 2015年03月30日 01:28
Mr.Aです。いやー、昨日は一日中使って頂きまして、ありがとうございました(^_^)/。タクトレ面白いですねー。まー、私は練習不足と年で、グダグダでしたが(笑)。虎の穴泉店でもブートキャンプ型タクトレ大会でもしますかね(笑)。
Posted by 虎の穴虎の穴 at 2015年03月30日 15:57
>ラークさん
はじめまして!
またコメントお待ちしております^^
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2015年03月31日 01:22
>虎の穴 Mr.Aさん
面白かったですね~!時間も忘れて遊んでしまいました。
企画楽しみにしておりますよっ(笑)
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2015年03月31日 01:25
もすかして?そのモスカ私のですね?
ピカピカに磨きあげていただきありがとうございました。ピカピカツルツルなので使う私の心までペカっ~っと明るくなりました。またお願いします 
(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ブッシュマン at 2015年03月31日 05:24
>ブッシュマンさん
そうです!
むしろ使いにくいのではないかと思うほど磨いてしまいました^^;
喜んでもらえて良かったです!
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2015年04月03日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE