2015年06月01日

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

パーツの鏡面加工を施し、
続いてカスタムパーツの取り付けに移ります。

まずはチャンバー周り

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

スナイパーとして命中精度は命。
評判の良いファイアフライの製品を使います。

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

インナーバレルのホップ窓に合わせて
電気なまずをカットしました。


【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

チャンバーに組み込んでホップ窓から出る電気くらげの凸を入念に合わせます。
これがズレてると弾道もダメになるので大事な作業です。

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

ノズルはやっぱりでんでんむし☆
ファイアフライの相性は良いです。


【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

ピストンヘッドはLayLaxの
次世代用POMピストンヘッドを使います。
程よく重さもあり、後方吸気穴もあり、ベアリングもついていてお気に入りです!

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

スプリングガイドもLayLaxを採用してみました。
こちらにもスラストベアリング付きなので
ピストンヘッドと合わせてダブルになりましたね(笑)


【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

そして軸受けも交換です。
有名なORGAさんのところの次世代電動ガン用6mm軸受け!
これがまた良いですねぇ(*^^*)
ベアリング軸受け並みにギアがスルスルと回転します。とても造りがいいんでしょうね〜

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

シム調整はいつもどおりLayLaxでしっかり合わせました。

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

スーパーカスタムメカボックス完成icon12


【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

次世代M4は最後にスプリングを入れるので楽ですね☆
バトンの80スプリングから試します。

・・・!?

おっと!


【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

80スプリングを微調整して0.95Jに収めました( ̄▽ ̄)

タイトでロングなインナーバレルなので簡単に初速が出ちゃいました。
弱いスプリングで動かすのでメカボの負担が減り、そしてサイクルやキレが上がるので
タイトバレル…アリですね☆

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

そして虎の穴泉店にお邪魔して
弾道のチェックとなります。

一言で言うと
当たる!(●´艸`)

40Mヘッドショット可!
50Mマンターゲットも当てられるであろう精度を出せましたface02

飛距離はパワーがあるんでもちろん飛ぶんですが、命中精度が高いので大変気持ちが良い。

60〜70Mに溜まっている敵に弾を降らせてあげることもできそうですよ(笑)

【依頼】東京マルイ レシーライフル カスタム ♯03〆

是非スコープを載せて、スナイピングを楽しまれてください。
ありがとうございましたm(__)m〆

p.s.カスタムは記事も大変...

最後まで読んでくれた方は↓をクリック∩^ω^∩


↑ランキング参加中↑











※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
【依頼】VFC HK416C 修理・メンテ
【依頼】東京マルイ 89式小銃 修理・メンテ
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯03〆
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯02
【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯01
【依頼】KSC ソードカトラス カスタム #03〆
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 【依頼】VFC HK416C 修理・メンテ (2015-12-31 23:59)
 【依頼】東京マルイ 89式小銃 修理・メンテ (2015-12-31 21:51)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯03〆 (2015-12-07 11:59)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯02 (2015-08-25 23:59)
 【依頼】KSC M93RII HW 修理・カスタム ♯01 (2015-08-15 23:59)
 【依頼】KSC ソードカトラス カスタム #03〆 (2015-08-14 23:59)

Posted by テリヤキ〆  at 23:59 │Comments(4)エアソフトガン【依頼】マルイ M4レシー

この記事へのコメント
いつもブログを拝見しております。
質問なのですが、簡単に初速が出ちゃったのはタイトでロングなインナーバレルだからではなく、
次世代メカボにスタンダードのスプリング入れたからだと思うのですが、
敢えてスタンダードのスプリングを使用されたのはどういった意図からなのでしょうか?
Posted by 吉岡 at 2015年06月02日 22:14
チューニング後 昨日調子よく遊ばせていただきました ありがとうございました~ 身体にお気をつけてくださいね  
Posted by 火曜日にしか行けない者 at 2015年06月03日 13:19
>吉岡さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今までこのバトンのスプリングを次世代電動ガンにも使ってきましたが、80スプリングでこんなに高くなったことはありません。
記載しておりませんでしたが、入っていたインナーバレルはエクステバレルの先端までの長さがありましたので初速が高まる大きな要因になっていると思いました。

バトンスプリングはへたりも少なく、何よりコスパが良くて気に入って使っておりました。
吉岡さんのオススメのスプリングがありましたらご紹介頂けませんか?
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2015年06月03日 22:45
>火曜日にしか行けない者さん
使って頂けましたか!(*^^*)
ありがとうございます。
お待たせしてしまってすみませんでした。また御一緒出来る日を楽しみにしておりますm(__)m
何かありましたらご連絡くださいませ〆
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2015年06月03日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
テリヤキ〆
テリヤキ〆
Teriyaki


宮城県仙台市
Teamテリヤキ工房〆
トイガンコレクター
サバゲーマー


TMS はじめました

Terry´s
Maintenance
Service


エアガンの修理・調整・カスタム承ります!

オーバーホールもお手頃価格で~

皆様のトイガンライフを応援しますヾ(o・∀・o)ノ゙


※以下の機種及びメニューのご依頼は2015年9月をもちまして、誠に勝手ではございますが終了させて頂きました。
対象:ガスガン・エアコッキングガン・電動ハンドガン・電動コンパクトガン・10才以上用エアガン・10禁化デチューンカスタム (既にメールや口頭でのご依頼の予約をしておられる場合のみ対応致します)

2016年1月をもちまして、テリヤキ屋〆への依頼受け付けは終了とさせて頂きます。今まで本当にありがとうございました。

↓↓お問い合わせお待ちしております↓↓
メッセージを送る
※メッセージを送る場合はPC用の表示に切り替えて下さい(>人<;)Sorry!


※“通りすがり”等のコメントは受け付けません。
ハンドルネームをお持ちの方のみ対応致します。
テリヤキ〆にメール
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE